FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎の糖尿病
  2. cm: 11
  3. [ edit ]

今日は通院日

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
もう12月。今年も残すところあとわずか、早いですね。
昨日から自宅の大掃除を開始しました。昨日はキッチン水周りをスチームクリーナーとハイターを使用し
徹底的にお掃除。手が洗っても洗ってもハイター臭くて、まいりました~
土曜日の予定が全部埋まっているので、日曜日に少しづつ頑張ります!
***************************************************************************************************
今日は小太郎12月の定期通院です。
今月はフルクトサミン検査もあるので、少しドキドキ
ここ最近は会社が終わってから、自宅の横に車を横づけして
小太郎を手早くキャリーに入れて、通院しているので
いつもは帰宅すると階段の上からだったり、降りてきたりして
にゃんにゃんないてご飯の催促が激しいのですが
車横づけしたときは、ベッドの布団の中に隠れています(笑)
嫌なことには本当に敏感ですね(笑)
でも休みの日に連れていくよりも、この方が自分が楽だと判明。
獣医さんも気持ち空いているし。
休みの日は駐車場がすぐ埋まってしまうので、開院前に結構早く病院に行って駐車場に止めて
待合室で待ってるので、疲れてしまうんです、私も小太郎も。
すごく良い先生なので、混み方が半端ないんです。
(最近は口コミで、結構遠くからいらっしゃる患者さんも多いみたいです。)
「動物ファースト」を公言されている先生です。
先日も仙台で開催された獣医師さん向けセミナーに参加されていました。
「猫の糖尿病/管理~インシュリン離脱を目指して」という富士フイルム主催のセミナーです。
毎日お忙しいのに、休診日にセミナーに参加されてりして
本当に有難いし、信頼できる先生だと改めて思いました。
なぜセミナーの名前まで知っているかというと、FBでつながっているからなんですね(笑)
休診予定も月初めにUPしてくれるので、便利なんです。

DSC_0667_201912020816398e6.jpg

「僕は病院嫌でしゅ・・・」

DSC_0666.jpg

「頑張るこたちゃんに、帰ったらかつおあげるから頑張ろうね!」
「本当でしゅか?じゃあ我慢しましゅ」

DSC_0659_201912020816369e9.jpg

「僕は男の子でしゅから。頑張るでしゅよ」

いつも閲覧、コメントありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2019.12.02 (月) 18:34
  2. URL
  3. 猫のふく村さん(トムちん)
  4. [ edit ]

小太郎君、病院お疲れ様でした。
クリスマスのフリフリレースの
首輪着けて行ってくれて
嬉しいなぁ~♪
緑のクリスマス柄も、
似合ってたけど、赤もめっちゃ
似合ってるね!
コタ君も病院はいやーよね(笑)
でもでも、とっても良い先生に
見てもらえて良かったね!
  1. 2019.12.03 (火) 06:21
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

小太郎くんの定期通院の日だね。

あら~車の横付けした時はちゃんと通院だと
わかるから隠れるとか・・・
ちゃんと嫌なことって覚えてますよね。

待ち時間の長いほど疲れるものはないですね。
とても良い先生なのでやっぱり大人気なんですね。

動物思いの先生ってほんとにありがたいですよね。
時々金儲け主義のところありますから。

可愛い首輪もつけていくんだよね。
褒められるといいねー。
小太郎くん病院頑張って。応援してるからね。
  1. 2019.12.03 (火) 14:55
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

トムちんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
首輪とっても可愛いです。
小太郎は何歳になっても病院慣れないですね~。
そう、とっても良い先生なんです。
だから昨日も大混雑でした。
昨日はフルクトサミンの他にも血液検査をしてもらったので
ドキドキです。
  1. 2019.12.03 (火) 15:00
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
今回体重が160g減ってしまった為
(減っても8.74kgなんですが・・・)
先生「良くない傾向だ・・・」から診察が始まりました。
今回は首輪のことには触れなかったです。
来年の12歳の誕生日前後に受ける健康診断を
レントゲンやエコー検査も入った健康診断パックを受けさせようかどうしようかの相談とか
色々病気の相談をしていました。
昨日も小太郎の帰った後のおやつの催促はすごかったです!!
病院行った後はおやつと刷り込まれているんですよ。
怒っているから、お皿を歯でコツコツ鳴らしながら食べていました(笑)
怒っているから食べないでハンストとかの選択は小太郎には無いんですよ~。
そんな単純なところも可愛いです。
  1. 2019.12.03 (火) 19:12
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

小太郎くんもひろりんさんも
いつも一緒に頑張っていますね。
スコクラブのレオくんの記事を読んで涙。(;ω;)
少しでも長く生きていてほしい気持ちと、強制ご飯との葛藤は想像しても本人達の辛さは計り知れません。涙
立派なレオくん。ゆっくり休んでね…。

小太郎くんの病院のペースもつかめたようで、先生も頼りになる優しい先生で嬉しいですね。
小太郎くんもカツオのためなら♪と頑張ってくれていて、なでなでしたいよーー(=^ェ^=)偉い偉い!
可愛いお顔♪
  1. 2019.12.04 (水) 09:48
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、小太郎君、こんにちは~^^
レオ君へ優しいコメントをありがとうございました☆
丁寧な記事まで書いてくださって、とても嬉しく思いました。。
小太郎君がこれからもご機嫌さんで長生きできますように
心から祈っていますね!!

暮れの大掃除、今から少しづして行けば慌てずに済みますね。。
小太郎君、通院検査お疲れ様でした。。
安定していましたか??
信頼できる先生に診てもらうのが一番安心ですよね。。
獣医先生との信頼関係はとても大切だと思います^-^
クリスマスバージョンのシュシュ、とっても似合っていますよ~♡
  1. 2019.12.04 (水) 15:16
  2. URL
  3. 虎太朗ママ
  4. [ edit ]

タロちんと同じお名前の小太郎ちゃんが気になって遊びに来ました~(^^♪
小太郎ちゃん、とってもイケメンです💘しっぽがタロちんと似ているかも(*^-^*)
お病気は辛いですけれど、応援しています。
クリスマスのシュシュ、とってもお似合い。ますますイケメンぶりに磨きがかかっちゃいますね✨
  1. 2019.12.05 (木) 08:11
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

まゆみさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
レオ君の記事読んでもらえてうれしいです。
レオ君、本当に頑張っていました。
毎日の注射、投薬、点滴、嫌がらずに頑張って生き抜いた猫ちゃんです。
飼い主さんの愛情はもちろん、お互いの信頼関係がなければできないと思ったのです。
いつかは必ず来る看取り。
わかってはいても、寂しくて悲しいです。
  1. 2019.12.05 (木) 08:23
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

お母さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
レオ君の伝言嬉しかったです。
いつかはみんなが必ずしなければいけない看取り。
でも寂しくて、悲しいです。
お母さん、今は気が張っていますが、しばらくすると寂しさが一気にくるかもしれないです。
お体ご自愛くださいね。
小太郎は体重が8.9kgから8.74に少し減ってしまって
先生開口一番「良くない傾向だ」って。。。。
血液検査の結果は明日お聞きするのですが
小太郎みたいなデカネコ(デブ猫)でも体重貯金が重要みたいです。
減るのは駄目って言われてるんです。
難しいです。
  1. 2019.12.05 (木) 08:26
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

虎太郎ママさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
そうなんです。同じお名前で、すごく親近感がv-238
虎太郎ちゃん可愛いです。
またブログに遊びに行きます!
イケメンって言ってもらえてうれしいです~!
  1. 2019.12.06 (金) 22:09
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん病院がんばったね~
お疲れさまでした
ニャンコはやっぱり病院苦手なことが多いですね
さっちゃんも今日またちょっと病院行ってきました
で、教えて頂いたのも聞いて
便秘解消になるかわからないけど
腸内環境を整えるからあげてもいいですと~
ただ、合わない場合もあるのでそのあたりをよく観察しつつ
あげてください~と言われました
もう2年前くらいに腎臓の療法食はほとんどの種類は試していて
さっちゃん(おふみも)全然食べず
カリナール(JINとかも)などを使ってたりします
その頃よりなぜか?少し腎臓の数値がだんだんよくなっていますが
さっちゃんももう高齢なので
少しずつもっと手厚いお世話をしないといけないのかなと
思ったりしています
ひろりんさん小太郎ちゃんも毎日インスリンもがんばってるし
私も見習わないと
明日は寒くなりそうですねー
小太郎ちゃんもひろりんさんも体調崩さないように気を付けて~

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!