FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 9
  3. [ edit ]

ごまおはぎ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
今週で11月も終わりなんて、本当に時間の経過は早いです。来週にはまた小太郎を獣医さんに連れて行かねばなりません。
小太郎は毎日インシュリンを注射していますが、それ以外は本当に元気で
よく食べ、よく出し、よく寝ています。まぁ寝すぎのような気もしますが(笑)
今度の通院では、フルクトサミン検査に加えて、健康診断もお願いするつもりです。
もう11歳半ば、来年の4月には12歳になりますし、健康診断も年1回から2回にしようと思います。
幸いフルクトサミン検査用の採血で全部賄えます。
悪いところは無いに越したことはないけれど、早期発見の重要性を糖尿病の時に実感したので
心配ではあるけれど、ゆったり構えていきます。
********************************************************************************************
おや、私のベッドの上に大きいゴマおはぎを発見!!

DSC_0648.jpg

お分かりかと思いますが、食パンクッションが小さく縮んだわけではなく
小太郎がデカいのです(笑)

「早く撫でてほしいでしゅ」
という催促なんです。
これは毎日繰り返されます。冬限定で(笑)
時間とともに小太郎の体勢も変わります。

DSC_0645.jpg

これをひいたアングルで撮ったのがこれです。

DSC_0646.jpg

どういうわけか、ベッドに備え付けのコンセントにおチリをぴったりくっつけます。
多分携帯の充電を阻止しているつもりかもしれません。
ベッドで携帯をいじったりしていると必ず邪魔に入りますから。
そこからナデナデタイムに入り、一緒に寝るのが日課です。
冬は小太郎と寝るという楽しみがあるので、嫌いではありません!
虫がいない分、好きだったりします。
虫が出るので、夏は嫌いなんです。虫が大嫌いなんです、私が。
小太郎は見つけるととびかかりにかかりますから、その前に私が仕留めなければならず
「出てくるなよ・・・」といつも念じています。
幸いここ数年Gは見ていないので、良いのですが。Gなんて撲滅してしまえ~と思っている私です。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2019.11.25 (月) 17:01
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは(=^・^=)

「ごまおはぎ」というタイトルから、どんな美味しいおはぎを紹介してくださるのだろう♪とワクワクしていたら、世にも可愛い小太郎くんおはぎだったのですねv-291
冬の猫さんは、湯たんぽみたいですよね~v-353
  1. 2019.11.26 (火) 01:04
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃんなでなで大好きなんだ~
してほしいんですね
食パンのこれはニトリのかな?
このクッションお気に入りの猫さん多いですよね
さっちゃんにビーズクッションちょい失敗したので
また買ったのですが(ネットで)
また失敗したから小太郎ちゃんも愛用のこのクッションに
しようかな?!
おチリをくっつけてるのも可愛いなー(^.^)
あぁ~~私も虫が大嫌いです
苦手です
老後は少し緑の多いところでガーデニングや家庭菜園・・・
いいな~と思っていましたが
虫がまったくダメなのでそういう夢はあきらめました(-_-;)
  1. 2019.11.26 (火) 05:49
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。小太郎くんいい子に毎日注射打って
えらいよね。
でもなにより元気なのが嬉しい。

来週また病院なんだね。頑張って!!!

あははははは。食パンクッションが小さく見えます。
お尻のところなんて見えないくらい。
なでなで要求してる小太郎くん甘えん坊で可愛いわ。
いっぱいなでなでしたい。
その背中に顔うずめたいな

お尻引いたショットでは食パンがよく見えた(笑)

えー充電を阻止してるの?おもしろーい。
わかるわ。スマホいじってるとクーがなんか寂しそうな顔するので。
きっと嫌だなんだろうな。

Gはもう何年も出てないけど、一度クーが捕まえて生きたまま
手元に持ってきたのがトラウマです・・・大汗

  1. 2019.11.26 (火) 08:41
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

いっちーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
ごまおはぎは小太郎でした(笑)
そうそう、小太郎は冬になると私の湯たんぽになってくれます!
  1. 2019.11.26 (火) 08:44
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

もちゅみさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
そうです。ニトリの食パンクッションです。
買った当社は夏だったせいか、全然だったのですが
今では超愛用です。
ここに乗れば撫でてもらえると覚えているせいかもしれません。
私の枕の横にあるので、撫でたり、抱きしめたり色々かまってしまいます。
寝るときはお布団の中にもぐるんですよ。
ガーデニング、見るのは好きだし、あこがれるのですが
ガーデニングに虫は避けられないので、私は無理です・・・。
どうしてかってくらい、虫が大嫌いなんです。
  1. 2019.11.26 (火) 08:49
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
注射は毎日お利口にうってます。たまに逃げようとするときもありますが
注射というより、アルコール綿が嫌みたいです。
食パンクッション小さく見えますよね。どれだけデカネコなの!?って感じですが。
chikaさんも実際見たら、驚くと思います。
でもおなかのモフモフは最高ですよ。
すっぽりと顔をうずめられます(笑)
生きたままGをそれも手元に持ってこられたら、私は・・・・きっと固まります。
叫びますが、仕留めなければ、小太郎がなぶって飛んでしまうので
かなり焦ってしとめにかかるはず・・・・。
そんな状況は絶対に避けたいです。
chikaさん、お疲れさまでした(涙)

  1. 2019.11.27 (水) 07:55
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

おはようございます。
可愛いゴマおはぎちゃん見っけ〜(=^ェ^=)
ぽっちゃりボディー最高に可愛いよん。
うん。絶対に携帯のコンセント前にボクのなでなで〜って言ってますねっ。笑
小太郎ちゃんの催促、可愛い〜♪
私も虫は大嫌いです。
怖いです…蚊もコバエも嫌ーーー!
今年はあまり会わなくてよかった。
来週は病院ですね…。
いつも小太郎ちゃん頑張っていて偉いよ。なでなで
  1. 2019.11.27 (水) 11:52
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

コメントありがとうございます。
可愛いって言ってもらえてうれしいです。
小太郎はかなりのデカネコなので、わがままボディは好き嫌い分かれるんですよね(汗)
ぽっちゃりと言ってくれるまゆみさんは優しいです。
コバエも蚊も嫌ですよね。まったく同感ですよ~。
  1. 2019.11.29 (金) 08:22
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!