FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

健康診断とふく村さん

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て下さりありがとうございます。
11/12は健保の健康診断でした。50歳ということで、通常検診のほかに、
付加検診で眼底検査、腹部エコーが追加されます。
そして2年に1回、婦人科検診として子宮頸癌検査と乳癌検査があります。
今年はフルコースでした
なんと眼底検査で、右目が眼底出血していることが判明、その日の午後眼科へ行きましたよ。
網膜中心静脈分枝閉鎖症と診断され、翌日レーザーを患部にあてて、出血を止めました。
処置時間は20分程度だったのですが、分類としては手術になるそうです。
眼に麻酔の目薬をするので、全然痛くはなかったです。
でもキョロキョロ眼球を動かすのがNGなので、それが難しかったです。
来週また経過観察で眼科にGO
今のところ、高血圧や糖尿はないので、なんでかなぁ・・・という感じです。
でも今年の検診結果はまだ出ていないので、もしかしたら・・・・とも思っています。
出血場所も、嫌な場所の出血とは眼科医に言われましたが、
視力が低下する場所は避けられていたので、早期発見に感謝。
***********************************************************************************************
ねこのふく村さんから注文していた干支の被り物と新作首輪が届きました!

DSC_0613.jpg

「こたちゃん、こたちゃん、ちょっと来て下さいな。」

DSC_0612_20191115085116c1b.jpg

「年賀状のお写真用のねずみさんの被り物が来たので、試着お願い♪」

DSC_0615.jpg

大きさはばっちりです。紐の部分を長くしてもらったので、顔の大きい小太郎でもジャストフィットでした。

DSC_0617.jpg

この日はおやつなしなので、あんまりご機嫌がよくありません(笑)

DSC_0620_201911150851212d8.jpg

う~んでも、やっぱり可愛いですww
年賀状を作るまでには、もう少し可愛い写真を撮らねば~と思っています。
首輪もすごくかわいくて、大満足。
こちらも追ってお写真を撮ってUPするので、見てくださいねww

いつも閲覧、コメントありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2019.11.16 (土) 06:11
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
わーひろりんさん健康診断に行かれたんですね。お疲れ様です。
フルコース。ちゃんとされてえらいです。
私なんてもう全然やってないです。汗

網膜中心静脈分枝閉鎖症って診断されて処置したんですね。
痛い処置じゃなくて良かった。
しかも早期発見だったのですね。

わーねずみさんはピンク色にしたんですね。
可愛いーーー(*´∀`*)ばっちりですね。

小太郎くんカメラ目線で凄くよく似合ってるよ。
首輪も3種類の色柄が。
つけてる写真も楽しみにしてますー(^-^)
  1. 2019.11.16 (土) 07:45
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

おはようございます^^
健康診断で、眼の眼底出血が分かったのですね。。
早期発見で早期治療ができて良かったです^-^
やはり健康診断は大事ですね☆
小太郎君の為にも自分自身の為にも健康でいたいですものね~♪
うふふ、チュー小太郎君、とっても可愛いですよ~♡
  1. 2019.11.16 (土) 07:47
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

おはようございます。
ひろりんさん、眼底出血していたということでその日の午後もう手術だったのですね…。
麻酔をしての手術と言うことで大丈夫でしたか?
手術と言うとどんなに小さなものでも怖いものです。
女は毎日使うので疲れるでしょうがご自愛くださいね。
その日の午後もう手術だったのですね…。
麻酔をしての手術と言うことで大丈夫でしたか?
手術と言うとどんなに小さいものでも怖いものです。
目は毎日使うので疲れるでしょうがご自愛くださいね。
小太郎ちゃんのシュシュ見てから、私も欲しくなってあの後たくさん注文しちゃいました(笑
今日のネズミの姿も見て、かわいい〜〜!と欲しいなぁ〜…と眺めさせてもらえました。
やっぱりこーゆー姿の年賀状はかわいいですよね(=^ェ^=)
小太郎ちゃんこの写真めちゃめちゃかわいいよ♪
年賀状にバッチリですね☆good
もらった皆さん元旦から喜びますよ。
  1. 2019.11.18 (月) 09:32
  2. URL
  3. 猫のふく村さん(トムちん)
  4. [ edit ]

ひろりんさん、おはようございます(^^)/
いつもありがとうございます♪
右目が眼底出血していてレーザーで出血止める
処置をしたなんて・・・目の処置は見えるだけに
怖そうです~v-12
私も、2年ぐらい検診してないから
年が明けたら、行かなきゃだわ~

早々に、掲示板にも投稿してくれて
ありがとうございます♪
小太郎君、上手に被ってくれて
めちゃめちゃ似合っていて可愛いね♪
ネズミさんのお顔も、小太郎君のお顔もバッチリ
見えるから、ふく村さん的にも、ウホウホ(笑)です!
シュシュ首輪の方も、楽しみにしていますね♪
  1. 2019.11.18 (月) 09:35
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
健康診断はけんぽから毎年会社に申し込み用紙が来るので
全員半強制的に受診するんですよ。
バリウム検査が嫌で嫌で、毎年憂鬱なんです。
ねずみさんの色はぷーちゃん見て、可愛くてピンクにしました。
私実はリアルなネズミ系の動物(ハムスターとか、はつかねずみとか)苦手なので
リアル感がないっていうのもピンクの決め手でした!
顔首輪は全部可愛かったです!!
  1. 2019.11.18 (月) 09:40
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
眼底出血を治療してから、日々悩まされていた頭痛が緩和したように思います。
ほぼ毎日ロキソニン生活だったので(汗)
頭痛だと放置しては駄目だと実感しましたよ。
まぁ肩こりからも絶対にあるとは思うのですが。
チュー小太郎、褒めてもらえてうれしいです!
  1. 2019.11.18 (月) 09:43
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
小太郎のシュシュを見て、欲しいと思ってくださるなんて
めっちゃ嬉しいです。
妹からはシュシュ首輪をする小太郎はピエロにしか見えないと言われているので。
私はこの首輪大好きなんですよ。
マジックテープでサイズが簡単に微調節できるしお気に入りです。
眼底出血はお陰様で、1回のレーザー治ったので経過観察です。
早期発見できて本当に良かったです。
  1. 2019.11.18 (月) 09:45
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

トムちんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
ねずみさん、ぴったりでした。
そしてピンクが似合うので、とっても嬉しいです。
首輪もすごくかわいかったです。
特にクリスマスの緑がめちゃくちゃ可愛くて、するのがもったいない位
可愛いです。
でも次回の通院にはつけていきます(笑)
はい、写真またUPしますね!
いつも本当にありがとうございます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!