FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. [ edit ]

保険さん、ありがとう~。

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
9月、10月の台風で、ブロック塀等被害を受けた我が家ですが
ようやく今週末2日間で補修工事に入って頂けることになりました
今回改めて保険の有難みを感じました。
幸いうちは火災保険で特約を付けていたので、今回の台風でも保険請求ができます。
台風15号の被害の保険請求に対しては、もう入金頂きました。
ようやく台風19号の補修工事の見積金額が出てきましたので、これから請求します。
なので、査定、入金もこれからですが・・・
補修工事の合計金額約50万円です~~~
弊社も建築関係の仕事をしているので、妥当な金額だと納得しています。
しかし予定外に突然にこの金額が出ていくことは、非常にお財布に痛すぎます!!
でもでも一部自己負担するだけで、火災保険で賄えるので、本当に有難いと実感しました。
途中リフォームもしましたが、今の家に住み始めて40年以上たちます。
そして火災保険は加入していましたが、初めて請求します。
うちは木造2階建てで、住宅密集地でもあるので、契約金は結構高いので
まぁ今回の請求金額より、払い込んだ契約金の方が安いということは流石にありませんが。
本当に本当に助かりました。
保険さん、ありがとうと思ったことはもう1件あります。
小太郎のペット保険。以前小太郎にしこりが見つかり大学病院にかかった時にも実感したのですが、
今小太郎は糖尿病で定期的に通院しています。
小太郎のかかりつけの獣医さんが非常に良心的な診療価格というのもあるのですが
ほぼ保険金で小太郎の通院費用が賄えています。
毎日の注射に使うアルコール綿などは保険対象外なのですが
注射器も、インシュリンの薬代も保険対象内なので、非常に大助かりです。
うちは基本年払いなので、毎年「大きい金額だなぁ」と思いますが
やっぱり必要だなぁと思います。
まぁ使うかもしれないし、使わないかもしれないのが保険ですが
********************************************************************************************
お陰様で、今月も非常に忙しくお仕事をさせて頂きました。
今週は土日祝日出勤かも…というくらいお仕事が詰まっていますので
今月のブログ更新はこれが最後になります。
また来月更新頑張りますので、よろしくお願いします。

最後に凛々しい小太郎の横顔を(笑)

DSC_0505_20191028113737469.jpg

いつもコメントありがとうございます。
今日はコメント欄閉めます。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト






小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!