FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 9
  3. [ edit ]

やったww

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
関東台風直撃。私の住む地域は特に被害はありませんでした。
しかし風がすごくて、ゴーゴーうるさくて、家が揺れるんです。少し怖かったです。
いつもより出勤時間を1時間遅くして、無事に会社に到着。
車通勤なのでこの程度で済みましたが、私が家を出る時間はまだ電車止まってました!
皆さんの住む地域は大丈夫だったでしょうか?
雨がやんでも、この風はまだ続くようです。十分に気を付けてくださいね。

DSC_0322.jpg

嬉しいことがありました。
私が「HONKOWA」という雑誌の『ペットの声が聞こえたら』という漫画が大好きだということは
以前のブログで書きました。
私は懸賞マニアでもあるので、この雑誌でも必ず応募しているのですが
当たったことがありませんでした。
しかし今回初めて当たりました!
『ペットの声が聞こえたら』の妙玄さんの愛犬シャモンと6代目ボスの大きいピースの一筆箋です。
これは以前妙玄さんがボランティアイベントをされたときに、HONKOWA編集部が企画商品化し
限定発売されたものです。(収益はすべて寄付されています)
かなりうれしくて、小太郎と記念写真です。

話は変わります。うちの小太郎、甘噛みする癖があります。
噛むと撫でるのをやめたりして、この癖を直そうとしたのですが駄目でした。


DSC_0316.jpg

匂いをクンクンして、ガブガブして、ぺろぺろします。
調べてみると私の毛づくろいをしてくれているらしいです。
私は小太郎ほど毛深くないのに(笑)
そんなわけで、私の手は結構傷だらけです。
でもこれは猫飼いあるあるかなぁって思ってますよ。

DSC_0310.jpg

このお顔を見たらなんでも許しちゃうのよね・・・・。
「良い躾ですね」と妹に嫌味を言われまくりです。

さぁ今週も頑張ります。よろしくお願いします。
いつもコメントありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト





  1. 2019.09.09 (月) 16:03
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

台風すごかったですね~~
うちはマンションですが
外からの音がすごいし、マンションだから雨戸がないから
窓に雨が相当うちつけて怖かったです(少ししか寝れませんでした…)
停電やなにか被害などはうちもなかったです
懸賞で当たったんだー、おめでとうございます
懸賞で当たるってうれしいですよね
小太郎ちゃん!さっちゃんと一緒
さっちゃんも小太郎ちゃんと同じで私の手や腕
ペロペロしてカミカミします
そのカミカミ、毛づくろいの延長ぽいんだけど
時々すごい痛くて(~_~;)
で、そのカミカミを主人にはまったくやりません
私だけ
私の場合は傷だらけまではいかないんですが
赤くなる時あります
  1. 2019.09.10 (火) 05:56
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
ひろりんさんところはそんなに影響なくって
まだ良かったですね。

わーひりろんさんは懸賞マニアだったんですか?
私は小さい頃は出すの好きだったけどもう全くです。
凄い。当選おめでとうございます。

小太郎くん、甘噛みならいいじゃないですか(´∀`)
うちのタマさん甘く噛めません(笑)本気です。
直そうとしたけど無理でした。

そうそう可愛い顔みたらなんでも許しちゃうからねー(笑)
最後のショットとってもかわいいー!!
  1. 2019.09.10 (火) 06:56
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

もちゅみさんへ

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
うちも停電等の被害はなかったのですが、音がうるさかったです。
小太郎はそれほど動じていませんでしたが
たびたび私の所へ来て、くっついて寝たり起きたりで
私も熟睡ができなかったです。
もちゅみさんのブログ写真に写っていた乳母車型の7キャリーを私も買おうか検討中です。
なにしろ小太郎大きいので、いざ避難時猫砂とかごはんとか持てない・・・・。
台風とかあると考えちゃうんですが、まだ買ってないんですよ。
  1. 2019.09.10 (火) 06:59
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

chikaさんおはようございます。いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。懸賞マニアなんです。わりと結構当たるんですよ。
ポイントは高額商品は当たらないということでしょうか。
小太郎子猫の時から甘噛みがすごくて、どうしても直りませんでした。
獣医さんに相談しても「性格だからね~」と流されましたよ。
そうでした。たまさん本気噛み。
そう噛まれても噛まれても、可愛くて許しちゃうんですよね。
猫の魔力です(笑)
  1. 2019.09.10 (火) 07:32
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

おはようございます。
ひろりんさん、懸賞当選おめでとうございます☆拍手
懸賞ってなかなか当たりませんが、たまに当たると本当に嬉しいですよね♪
私も最近は全然出してないけど、また出してみようかな(笑
小太郎ちゃんの甘噛みは、猫同士のじゃれ合いみたいな感じなのでしょうね♪
うちのたんたんもガブリしますが、母は痛くて怖いらしくガブリされると怒ります。
私は怒られるとかわいそうに思っちゃって、母に注意して喧嘩になりそうになることも(笑
ガブリされてもひろりんさんみたいに広い心で受け止めてあげれば、たんたんも嬉しいと思いますが、興奮してる時は本気噛みをしてしまうので、それはちょっと悩んでいます…。
治す方法は無いのでしょうか…?
小太郎ちゃんのお顔とってもかわいい(=^ェ^=)
このお顔見たら癒されちゃいますね♪
  1. 2019.09.10 (火) 07:35
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

おはようございます。。
台風の被害がなくて良かったです^-^
猫ちゃんの一筆箋でも可愛いのに
大好きな妙玄さん猫ちゃんんのイラストで
なおの事嬉しいですよね~♪
小太郎君もどや顔で可愛い~^o^
うふふ、小太郎君は甘噛みをするのね。。
きっとそれも愛情表現なのよね♪
うちののんちゃんと千代ちゃんは本気噛みですよ~~涙
やっぱり男の子の方が優しいですね^-^
  1. 2019.09.10 (火) 14:20
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

まゆみさん、コメントありがとうございます。
懸賞は結構ちまちま応募しています。
大したものは当たらないのですが、忘れたころ届いたりするので地味にうれしいです。
うちは本気噛みはしてこないのですが、甘噛みも痛いです。
噛みだしたら、撫でたり遊んでいるのをパッとやめるや
「チッチッチッ・・・」という舌打ちが成猫の威嚇する音と同じだから
噛み始めたら舌打ちをするというのも書いてはありましたが
効果のほどは今一つに感じます。
広い心でなんて受け止められてないですよ~。諦めたという方が正しいです。
結局は可愛くて、許してしまうんですよね。
  1. 2019.09.10 (火) 14:24
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

ノン福レオのお母さんへ

お母さん、コメントいつもありがとうございます。
妙玄さんの一筆箋はうれしかったです。
のんちゃんと千代ちゃんは本気噛み・・・
それは痛いですね。
小太郎は優しいというよりは内弁慶で、臆病です。
玄関のインターフォンの鳴る音でもビビるまくりですよ。
11年一緒に暮らしている父親からもいまだに逃げたり
隠れたりしますが、機嫌がいいと撫でさせてあげています。
猫さんの感情や行動はよめないですね~。
お母さん、お体ご自愛くださいね。
大変な時にコメントありがとうございました。
  1. 2019.09.16 (月) 05:04
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。