FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

小太郎の通院

おはようございます。いつも秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
小太郎の9月の検診に行ってきました。
なんと今回は血液検査なしでした!
理由は小太郎の普段の様子によるからです。
①多飲多尿(頻尿ではない)になっていないか
②体重が減っていないか
この2つの問診及び、測定でなしになりました。
小太郎安定の8.68kgです。
安定していて、状態が良いのであれば、余計な(ペットに負担になる)血液検査は毎月する必要はないそうです。
患者さんによっては物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが
私は先生を信頼しているので、全然OKです。
小太郎の場合は体重が減少傾向になったら、血液検査です。
太るより、減る方が良くないって言われました(爆)
診察が終わった後、
「よく頑張りました!」って小太郎を抱っこして、抱きしめてくれました。
小太郎は当然すご~く嫌がり、そのあとキャリーに戻る俊敏さは矢のごとくです。
次の通院は来月です。1か月に1回の通院で落ち着いてきたので
私の心身の負担がかなり軽くなってきたのを感じます。

DSC_0297_20190905074806b58.jpg

小太郎ちゃん、アンニョイなのが背中にも漂っています。
あんなにやさしくしてもらっても、注射しなくても獣医さんが嫌いなのね・・・・。

DSC_0295.jpg

恨みがましい目で見てますね
でも通院は小太郎の為なのよ!といくら言ってもわかってくれないんですよね。
ここで聞き分けてくれるようなら、猫じゃないか・・とも思いますが

DSC_0291_201909050748042d0.jpg

ご褒美の焼きカツオの準備を始めるとこのお顔。
目の輝きが変わったのがわかります。
小太ちゃん、頑張ったもんね。
獣医さんを頑張った後は、焼きカツオをあげるっていうのが昔からの私と小太郎の約束。
私もきちんと約束は守るから
これからも毎日のお注射と月1回の通院頑張ろうね。

DSC_0303_20190905074808528.jpg

嫌だけれど僕も頑張りましゅよ・・・


真摯な目で誓ってくれる小太郎でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト





  1. 2019.09.05 (木) 09:38
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

おはようございます。
小太郎ちゃん病院がんばりましたね。なでなで
獣医さんが最後に頑張ったねって抱っこしてくれるなんて、優しい方ですね。
うちはそんなことされたことありません(笑
たんたんは暴れん坊将軍だし。
キャリーにスタコラサッサと素早いです。
小太郎ちゃんも素早いんだね (笑
じと…っていう目(笑)かわいい
焼かつお見せたら、本当に目の輝きが違いますね。w
ママのレスポのバッグを枕にしてゴローン可愛い(=^ェ^=)
今日はピンクの首飾り♪かわいいよ
体調も少し安定してきたので、ひろりんさんも気持ちに少し余裕が出来たみたいで良かったです。
これからも毎日のチックンがんばってね!なでなで
  1. 2019.09.05 (木) 13:12
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

まゆみさん、いつもコメントありがとうございます。
先生は動物には優しいです(笑)
人間には比較的厳しいです。動物ファーストって言いきってますからね(笑)
うちの小太郎はキャリーから出すまではすごく抵抗するのですが
出してしまえば、借りてきた猫状態でおとなしいです。
一生懸命逃げようとはするのですが(笑)
もう診察終わってキャリーに入る素早さは、デカネコなのが信じられないくらい
早いですよ。びっくりします。
毎日のちっくんは時間がある程度制限されるので大変ですが
小太郎も比較的協力的ではあるので、頑張れてます。
近所のわんちゃんは糖尿病から白内障になって、見えないのに
インシュリン注射のたびに部屋中逃げ回るって言ってました。
  1. 2019.09.06 (金) 06:25
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。わ~安定してるので血液検査無しだったんですね。
この病気は減る方が良くないんですね。
小太郎くん頑張ったね。
あの診察終わったあとのキャリー出す時って、みんな凄い速さで
キャリーに入るのが笑っちゃいますよね(笑)

そりゃ~病院ってほんと人間でも大嫌いだもん。
そりゃ嫌だよね。
終わったあと恨みがましい目で(笑)ほんとそんな顔してますね。

凄い。おやつ見せたら顔がかわりましたね。凄いわかりやすいです。
全然違う。
終わったあとはちゃんとおやつが♪♪大切ですね。

小太郎くんほんと頑張ってえらいよ。
  1. 2019.09.06 (金) 06:54
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
健康的に活発になって減量できてるのならいいと思うのですが
小太郎の場合、太りやすい体質に、性格や体型も加わり
それは考えられないので、糖尿病による「飢餓状態」で痩せたと考えるのが
普通見たいです。
小太郎も発病したときがそうだったので、一気に痩せました。
今は順調に戻っていますね(笑)
焼きカツオなしの通院は、小太郎には考えられません。
どれだけ焼きカツオが好きなの!って感じです。
しまってある缶の入れ物もわかっているので
手でちょんちょんってして催促しますよ。
  1. 2019.09.06 (金) 07:17
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

おはようございま~す^-^
小太郎君、ひろりんさん、病院お疲れ様でした。。
体重減少もなく良かったですね(嬉)!!
小太郎君の状態が安定していて
通院も月一になって、精神的にもホッとされたことでしょう~^-^
ご褒美の焼きカツオをもらえる時の小太郎君のお顔~♪
思わず抱きしめたくなるほど可愛いですよ~^o^
小太郎君、この調子で頑張ってね!!
  1. 2019.09.06 (金) 11:53
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

ノン福レオのお母さんへ

お母さん、いつもコメントありがとうございます。
小太郎今は安定してくれています。
前にお母さんが言ってくれたように、先のことは考えず
今の小太郎を大事にしていこうって思っています。
お母さん、レオ君との時間がゆっくりゆっくり過ごせますように。
心から心から祈っています。
  1. 2019.09.09 (月) 05:51
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。