小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

頑張れ!

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫小太郎です。

今日は僕のおうちの周りにいる猫ちゃんの紹介をします。
ママが最近野良猫を見なくなったとよく言ってるよ。
居海女では結構たくさん見たのに、最近は5匹しか見ないんだって。
そのうちの3匹の紹介。
野良ちゃん5匹のうちは黒猫ちゃんなんだけど、いつも見かけるのが夜だから撮れないって言ってたよ。
1匹目はキジちゃん。

DSC_0343.jpg

いつもお母さん猫と2匹でいるんだけど、この日は1匹で寝てたんだって
近所のおじさんが餌をやってるよ。
すごく人懐っこくて、ママが写真を撮るためにしゃがむとすり寄ってきちゃうから
こういう時じゃないと写真が撮れないって言ってた。
すごく小さくて全身で僕の胴体より小さいよ。
僕はお外に出ないので、想像だけどね

2匹目はアビニシアンちゃん。

200905210719000.jpg

この子は僕が産まれる前に、引っ越しで置き去りにされた子なんだよ。
すごく可愛い子で、公園で全然知らないおじさんがベンチに座ってても
足にスリスリしにいくの。
近所のおばさんが餌をあげてるけど、ご飯の時間になると、
玄関の扉に1cm位まで顔を近づけて待ってるの。
「飼ってる猫をなんで置いていけるんだ!!」ってママいつも怒ってる。

3匹目は三毛ちゃん。
この子と黒猫ちゃんはいつも一緒にいて、やっぱり近所でご飯をもらってるよ。
あんまり人には慣れてないってママが言ってたよ。

DSC_0346.jpg

お外で暮らす野良ちゃんは本当に大変だにゃ。
全部の猫が幸せになれるといいのにニャ

DSC_0350.jpg

19日から21日はブログもお休みです。
皆さん、楽しい連休をすごしてニャ。
こんな僕にポチってお願いします。



にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


  1. 2014.07.18 (金) 14:37
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

色々個性的な子がいるんだね!

それにしても、一緒に暮らしてた子を
引っ越すから置いて行くなんて信じられないσ(・_・)
家猫だった子は、環境の変化や、寂しさで、より辛かっただろうなあ…
  1. 2014.07.18 (金) 17:22
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

可愛いにゃんこばかり!
みんな必死に生きているんですよね
置き去りって、本当に信じられません
うちの周りの野良たちも心配なんですよ…

  1. 2014.07.18 (金) 20:21
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

アビニシアンの猫ちゃん置き去りなんだ。。。。
かわいそうですね
家猫だったのに外での生活は大変そう
ごはんはもらえてるようでよかった
元気に過ごしていってほしいですね
みんなお利口さんそう
我が家の近所は野良猫っていないの
車がものすごく多いし
外で住める環境ではないようです
  1. 2014.07.19 (土) 04:39
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはよう、外猫ちゃんにとってはこれからの暑い時期も本当に体力使うし大変だよね。
昼間は暑すぎて近所ではなかなか外猫さんに出会わなくなったわ。

アビシニアンの子まで!?置き去りだなんて信じられない行為だよね。
引っ越しの時に置き去りって結構あるって聞いてほんと許せないよ。
人慣れしてない子なら置き去りにされたら何も出来なくてご飯もたべれなくって子も多いよね・・・
わ~最後の子の柄はとても個性的ですね。
頭の柄が綺麗に半分になってるのね(o^-^o)
外猫ちゃん、みんな車には気をつけて長生きして欲しいね。
  1. 2014.07.19 (土) 06:34
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

みんないい子さんですね(^-^)ノ
やさしい人がご近所さんにはいてくれて、
いいところですね~。
みんな、元気にすごしてね。
我が家の猫のミケコさんは、私たちが引っ越してきたときに、
ご近所の方が、旦那さんがなくなって、奥さんだけが実家にかえられて、
旦那さんが可愛がっていた猫たちを置き去りにされた中の、
子らしいです。
引っ越してきたときに、時々、見かけるなぁ~程度だったのですが、
仲良くなって、口説き落として、我が家の子になってもらいましたwww
(ご近所の動物嫌いな方がおられるので、保護しておきたかったこともあるので・・・話によれば、ひどいことをされたこともあるらしく・・・)
私も、置いて行く人の気持ちはわかりませんが、
どの子も、幸せに暮らしてほしいです。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.07.20 (日) 04:43
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する