FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ペットの声が聞こえたら

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
私は山本まゆりさんというホラー作家の方が好きで、その絡みで「HONKOWA」という雑誌を読んでいるのですが
その雑誌の中で連載されているオノユウリさん作画、塩田妙玄さん原作の『ペットの声が聞こえたら』という漫画が大好きです。
※上のリンクから試し読みできます。
ホラー漫画雑誌に連載されていますが、ホラーではありません。

ペットの声が聞こえたら

この写真はお借りしています。6巻目の画像になります。
施設を個人で運営されている、猫達のお父さんである愛さん、ボランティアされている高野山の尼僧妙玄さんの
猫達との色々なエピソード(すべて実話)が漫画化されているのですが
時には勇気づけられ、時には号泣しながら何度も読み返しています。
特に小太郎が糖尿病になってからは、バイブルの用に何回も読んでいます。
全身麻痺で、ホームレスさんの所に捨てられたゴロチン。
でも妙玄さんの毎日のマッサージやゴロチンの生きたいという生力(きりょく)により
麻痺が治り、今では施設のボスです。
ただ腎臓、膀胱等内臓にはまだ麻痺の影響が出ていて、時に血尿をだしてしまったり
おしっこが出なくなってしまったりしていますが、都度施設の愛さん、妙玄さん、ボラさんに支えられ
復活しています。読んでいて元気になるのです。
本当に涙あり、笑いありなのです。
ペットが私たちのもとに来たこと、虹の橋に旅立っていったことにも意味はあるというのがわかります。
私もこの本を読んでから、色々と考えます。
全く猫を飼う気がなかったのに、私は小太郎が子猫の時に一目見て、「私が飼う!」と保護した友人Yちゃんに
即答していました。
その後小太郎はケージから脱走して、なかなか再捕獲ができなくて、
もう猫を飼うのはやめようかなって思った日の翌日あっさり保護できました。
Yちゃんたちからは当時「運命だね」って言われたものです。
小太郎が糖尿病にかかってしまったことにも必ず意味はあると思い、
一生懸命考えつつ、日々のお世話を頑張ろうって思っています。
落ち込んでいる私を救ってくれた1冊なのです。
機会があったら、ぜひ読んでみてください。
リンクをしてあるのですが妙玄さんのブログゆるりん坊主のつぶやきでは、漫画に登場する猫達も沢山登場しています。
併せて読むと、より楽しめると思います。

さて、話は変わります。
毎日頑張っている小太郎にご褒美をあげました。
にゃごみ処のキッカーです。
今回はまたたび酒のBIGサイズを購入しました。

DSC_0242.jpg

ぺろぺろ、ゴロゴロ、すりすりが止まりません。
もう大満足で落ち着いた時のこのお顔!

DSC_0250.jpg

満足げなお顔で、私もうれしいですよ。
買ってあげた甲斐もあるってもんです
連休疲れの体に鞭うち、今週もあと半分頑張ります!
いつも温かいコメントありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 2019.08.21 (水) 10:30
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

小太郎君、ひろりんさん、こんにちは~^-^
この漫画、読んでみますね!!
きっと私もいろんなことを教えられて勇気をもらえそうです^-^
小太郎君とひろりんさんは運命的な出会いだったのですね☆
動物たちだけでなく、人間も仕事もモノも無駄な出会いはないと思っています。。
共鳴したり反発したりしながら、自分の価値観や生き方も変わってきて
出会いって面白いな~って感じます。。
小太郎君、ご褒美にまたたびキッカーを買ってもらったのね♪
満足げなお顔がとっても可愛くてシアワセそうです~^o^
  1. 2019.08.21 (水) 20:15
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

こんばんは。
試し読み漫画読んできました。
涙が…。。。
泣いちゃった。
本当にリアルな実話なので励まされたり、悲しくなったり、うれしくなったりと、勉強にもなりますね。
ブログも飛んでいきましたが、木の葉ちゃんは、ちょっとたんたんみたいな猫嫌いな感じで、お顔はアメリカンカールみたいで可愛いですね。
うん。うん。すべてにはきっと意味があるのでしょうね。
与えられたものを頑張るしかありませんね。
小太郎ちゃん、新しいキッカーは、お酒みたいでかっこいいね!
酔っ払っちゃうね(=^ェ^=)
可愛いまん丸顔の小太郎ちゃん♪
元気にケリケリして、ご飯食べて楽しく過ごそうねー!
  1. 2019.08.22 (木) 05:49
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。全て実話で動物ものって
絶対泣いちゃいそうだわ。
小太郎くんのことでバイブルのように何度も読んで
復活して元気になれるなんて。
素晴らしいですね。

そういう本に出会えて良かった!!

小太郎くんの時、猫さんを飼う気が無かったのに人目見て
決めた。なんてすごいですね。
何か運命的なもの感じます。

わー小太郎くん良かったね。
またたび酒。しかも大きいサイズだー。
飲みまくってますね(笑)

最後の大満足な顔。まんまるおめめでとっても可愛いーー!!
  1. 2019.08.22 (木) 16:50
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは!

山本まゆりさん!!
懐かしい~v-10
一時期どハマりしていました。
わんにゃんちゃんとの出会いもご縁、むしろわんにゃんちゃんの方が人を選んでいる、というフレーズをよく聞きますが、その通りだと思います。
ひろりんさんと小太郎君も、出会うべくして出会ったのですよねv-238
それにしても、またたび酒のオモチャと小太郎君が似合いすぎです(*´艸`*)
  1. 2019.08.23 (金) 05:23
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.08.23 (金) 22:13
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

こういう漫画あるんですね
そっかー今は何度も読んで勇気づけられているんですね
小太郎ちゃんがお家にきたときは
そういうことがあるんだ
ほんとに縁があってお家の子になったんですね~
またたび酒のBIGサイズ!
小太郎ちゃんうれしそう
病気があるからごはんやおやつだと色々節制しなくちゃいけないことが
多いですもんね
こうやって好きなおもちゃで
沢山ストレス発散して楽しく過ごしてね

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。