FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

今日から仕事

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
長い夏休みも終わり、今日から仕事です。今月は棚卸もありますし、頑張らねばなりません!!

DSC_0202.jpg

小太郎、日中は私のベッドの上で伸び切って寝ています。
毎日同じ場所で寝るので、何かあるのか疑問です。
退院後、今まで2回だったオシッコが4~5回に増えました。
先生にお電話したところ、チッコ玉が小さかったことから多尿ではなく頻尿。
入院中おしっこを我慢したせいで、軽い膀胱炎になっているのでしょうとのことでした。
ただ血尿もないし、おトイレに入ってももぞもぞしている様子もないし
頻尿になっているだけなので、様子を見ましょうってことになりました。
今はほぼほぼ通常のペースに戻ってきたので、入院した期間の倍の日数がかかりました
些細なことでも不安になってしまいます。
でも少しづつ前進して、私の肝っ玉も据わっていきますように

DSC_0223_201908190800333d0.jpg

夜になると、やっぱり夜行性。多少動き回ります。
あくまで多少です。
私のそばにきて、寝技で遊んだり、撫でてとせがんだり、横のベッドで寝たりする程度ですが

DSC_0205.jpg

話はいきなり変わります。
8/16は家族ではとバスツアーで山梨に行ってきました。
まずは巨峰の食べ放題です。

DSC_0207.jpg

甘くておいしかったのですが、1/2房食べておなか一杯です。
もともと果物はあまり好きではないのに加え、皮を出すの面倒くさいからですね(笑)
来月だとシャインマスカットになるそうです。
シャインマスカットは唯一と言ってもいい位、好きな果物。
皮ごと食べれて、おいしくて、最高です。
でもシャインマスカットは食べ放題ではないんですよ~。
やっぱりお高いですからね。

その次はマンズワインの工場見学です。

DSC_0213_201908190800276d0.jpg

お酒自体をあまり飲まないので、大して興味はないのですが
ワインのグレードで、貯蔵方法が違うのは驚きでした。
そしてマンズワインの親会社がキッコーマンなので、お買い物を¥3000以上すると
お醤油をもらえて、ちょっぴり嬉しかった庶民の私です。

その後は富士急エリアに移動して食事&リサとガスパールタウンの散策です。
ホテルのビュッフェは私の口には合わなくて、残念だったのですが
リサとガスパールタウンが小ぶりながらも可愛いのです。

DSC_0214.jpg

そして、入ったカフェのケーキにもリサとガスパールが!!

DSC_0218_201908190800300e0.jpg

お値段も手ごろで、おいしかったんですよ。
私はチョコレートケーキを食べたのですが、本当においしかったです。
今日1日の中で1番おいしかったし、テンションが上がった瞬間と言えるでしょう(笑)

最後は富士山5合目です。

DSC_0220.jpg

人の多さと、寒さにびっくり。
風も強くて、頂上が見えたり、見えなかったりだったけれど
寒くて、景色を楽しむ余裕がなかったです。
おまけに私は軽い高山病にかかってしまい
動悸、めまい、気持ち悪さ、頭痛に見舞われ、最悪でした。
バスに戻って、深呼吸を繰り返し、下山したら治ったので良かったです。
個人的には富士山はもういいかなぁ・・・・なんて思ってしまいました。
中国人観光客の方の多さにもびっくりでした。

今週も頑張ります!いつも温かいコメントありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 2019.08.19 (月) 09:39
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

おはようございます。
今日からお仕事ですね。
頑張ってください。
小太郎ちゃんもお留守番頑張ろうね(=^ェ^=)
可愛い姿を見せてくれてありがと♪
おちっこもあまり心配しなくてもだいじょぶそうですね。
よかったよかった。
はとバスツアーも楽しかったようでよかったですね♪
食べ放題といっても、それほど食べれませんよね。
ケーキも可愛くて、味が美味しくて
ここでテンションがマックスだったのですね(笑
富士山は見えるととても嬉しいですが、ひろりんさんは具合が悪くなってしまい大変でしたね。
かなり辛かったご様子…。
長い夏休みも終わり、残暑ですね。
もう夏が終わった感じもしますが、まだまだ暑いです。ご自愛ください。
  1. 2019.08.19 (月) 17:11
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは♪

小太郎くんの膀胱炎が早く善くなりますようにv-353
お休み中は良いところへいらしていたんですねv-398
気分転換になりましたか?
今や中国人観光客はどこにでも居ますよね(・。・;
大阪にも沢山居ました。
  1. 2019.08.20 (火) 06:05
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。昨日からお仕事でしたね。
長い休み明けは結構辛いでしょうねー。

小太郎くんベッドの上で気持ちよさそう。
頻尿、軽い膀胱炎になって可哀想でしたね。

でもやっと落ち着いてきたんですね。良かったわ。
やっぱり猫さんはちょっとしたことでストレスや症状が
出てしまうんですね。
うちも繊細だから気を付けないと。

白いところで横になって見てるお顔が特に可愛いー(´∀`)

バスツアー楽しそうですね。ワイン工場も。いいなー。
リサとガスパールタウンなんてあるんですか?
めっちゃ可愛いケーキ。テンションあがるわ。

やっぱり富士山は寒かったんだ。しかも高山病は辛そうです。
  1. 2019.08.21 (水) 00:49
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃんちょっとトイレの回数が増えちゃったんだ
さっちゃんだと4~5回って普通ですが
今まで2回くらいだったのに倍に増えるとちょっと心配しちゃいますね
はとバスツアーに行かれたんだー
いいですね~
巨峰食べ放題!
私は果物が大好きで巨峰も大好きです
でも果物って意外におなかいっぱいになりますよね
大好きな私でもひと房かなぁ
富士山5合目、夏に行ったことがあります
そそ寒いくらいなんですよね
あれ~そうなんだ、ちょっと調子が悪くなってしまったんですね
それだと全然楽しめませんでしたね
でもバスツアーいろんなところ行けて楽しめたかな~

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。