FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

今昔物語

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
小太郎が糖尿病になってから、ブログを書く頻度が上がっています。なぜかは自分では不明ですが、多分弱音を吐き出してたいのではないか・・・と自分では思っています。
懐かしい写真が出てきたので今の小太郎と比べてみてください。

DSC_0078_20190708080327679.jpg

若干態勢は違うのですが、胸周りのお肉の量が明らかに・・・・・
8年前なので若者と庶路のおじいちゃんですから、違っても仕方ないんですけれどね。
お腹がタルタルなのは今も昔もかわりませんね。
可愛いのも今も昔も変わりません
親馬鹿はわかってますよ~。
でも初めての猫で、自分で子猫のときから育てたので思い入れが大きいのです。
お金もお世話も全部自分でやりくりしているのは初めてなんですよね。
私はもともと動物が好きではなく、特に子供の頃は犬が怖かったので
見かねた両親が小学校3年のときにポメラニアンを飼いはじめました。
知人の方が、自営業なのに、鳴きすぎて困るというのを、父が貰い受けたわけです。
主な世話は父と、動物好きの妹がしていました。
もちろん獣医さん代も両親が出していました。
14歳で虹の橋に渡るまでそうだったんですよね。
だから可愛がってはいたのですが、小太郎ほどお世話を自分はしていないんですよ。
手がかかった分だけ、愛しさも増すような気がします。

DSC_0112.jpg

ヒラヒラ首輪をした姿は「王子様」と私は思っているのですが
妹は「ピエロにしか見えない」と言っています。
妹のほうが1枚も2枚も上手なので勝てません

話は急に変わります。
私は喘息もちなので、具合が良くても悪くても月1で通院しています。
インフルエンザの予防注射もそこでやってもらっています。
その先生は注射するときこう言います。
「はい、お注射しますよ~。少しチクンとしますからね~」
ちなみに私は50歳で、先生は80歳半ばです(笑)
これは現在80歳の父にもこう言いながら、注射するので
注射する時の先生の口癖ですね。でも頼りになる先生なんです。
ずっと元気でいて欲しいです。
ちなみに先生も猫が大好きで、ベンガルを飼っています。

今週もゆっくるまったり頑張ります。よろしくお願いします。
いつも励ましの言葉、元気玉有難うございます。
感謝です。
スポンサーサイト





  1. 2019.07.09 (火) 05:40
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
わー8年前の小太郎くん。
確かに胸周りが違うかも(笑)
それでも見た目は殆ど変わってないよ。

小太郎くんずっと若いまんま。
11歳には見えない。

小太郎くんがはじめての猫さんなのね。
それなら思い入れも強いのも凄くわかります。

手がかかるほど愛しさも増しますね(^-^)

このひらひら首輪は小太郎くんにとってもよく
似合ってて大好き。
王子だよーー(*´∀`*)

喘息もちって辛いですね。一ヶ月に一回は通院
してるんですね。
病院の先生それは癖かもしれませんね(笑)
その先生も猫好きだなんていいなー!!
  1. 2019.07.09 (火) 09:28
  2. URL
  3. れおピー母
  4. [ edit ]

おはようございます^^
はい、お注射しますよ~。少しチクンとしますからね~
の文を読んで朝から吹き出してしまいました^^!
いいですね落ちつきますよ何歳になってもその言葉は♡

小太郎ちゃん大太郎ちゃんに成長されましたね(*^_^*)
これからもすくすくと健やかでありますように♪

家のカーテン褒めてくださって
ありがとうございます♪
TVでヒロミさんが芸人さんの
お部屋を改造していた番組で
使用したカーテンが素敵で…
探していたら近所のららぽーとの中に
あったのを発見して思わず購入しました^^!
  1. 2019.07.09 (火) 11:01
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

こんにちは。
小太郎ちゃんの昔の写真と今の写真…
体の大きさが… とっても可愛いです♪
私は今の小太郎ちゃんが大好きよ〜♪
首飾りもとってもとってもかわいいよね(^^)
よく手がかかるほどかわいいと言いますが、やはりどんな事も自分がやってあげないと…なので 愛しさも増しますね(=^ェ^=)
病院の先生のお話…「チクン…」(^^)
とっても可愛いし、和みますね♪
ひろりんさんは、喘息があるのですね。
花粉症の時期は過ぎたでしょうか?
最近梅雨寒なので風邪ひかないように気をつけてくださいね。
  1. 2019.07.09 (火) 15:57
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは^^

小太郎くんのビフォーアフター(?)、どちらも可愛いですv-10
お写真から、小太郎くんが幸せなんだなあというのをひしひしと感じますよv-353

なんだか7月とは思えないような肌寒い日が続いていますので、くれぐれもご自愛くださいねv-354
  1. 2019.07.09 (火) 18:57
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん3歳の頃はスマートだったんですね
幸せ太りかな~(^.^)
さっちゃんもそうだと(幸せ太り)思ってます(笑)
ですよ~
小太郎ちゃんの闘病生活
少しずつペースもつかめてきたりして気持ちも
ちょっとずつ余裕が出てきても
やはり不安やストレスはあるから
ブログでもストレス発散になれば。。。
レースのシュシュとっても似合っていて
王子様ですね(^.^)
  1. 2019.07.12 (金) 19:07
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

3歳の小太郎君、とってもスリムだったのね~^-^
(うちの子達もそうだったかもしれません~笑)
小太郎君は小さい頃からひろりんさんが責任を持って育てた初めての猫ちゃんだったのですね♪
愛おしさが募ると思います^-^
そんな小太郎君が病気になったのだから、心配でたまらなかったでしょう^^;
不安な気持ちを誰かと共有して欲しいと願うのは当然です。。
ブログ更新の頻度が多くなって良かったのではないでしょうか^-^
病院の老先生、私もレオ君に注射をする時は同じことを言います~^o^
ひろりんさんはどうですか??
フリフリな首輪をした小太郎君、渋い色もお似合いですよ~♪
キリリとした目力が可愛いです^-^

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。