小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

軍師官兵衛

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫小太郎です。
僕のママはいわゆる歴女です。
特に戦国時代と幕末が好きみたいで、ここ数年ずっとNHKの大河ドラマを見てるんだよ。
今NHKで放送されているのが『軍師官兵衛』
豊臣秀吉の軍師さんですにゃ。
今はママはとにかく官兵衛にはまりまくってるの。
決してV6の岡田君にはまってる訳ではないにゃ
今年の春、仕事でママは長浜に行ったの。
予定外で打合せが早く終わったので、社長さんの許可を取って長浜城を見に行ったんだって。
長浜城と言えば、秀吉の初めての居城だよ。

DSC_0051.jpg

4月末に行ったんだけれど、東京では散ってしまった桜が満開で綺麗だったんだって。
ママとしてはまだまだ古戦場跡とか色々見たいみたい。
僕にはさっぱりわかんにゃいけどね

DSC_0306.jpg

ささ、ママ官兵衛より僕を撫でてくださいニャ
グルグルグル・・・・
とっても気持ちいいニャ。

DSC_0308.jpg

お礼の僕もママの手ぺろぺろしてあげまちゅ。
こんな僕にポチっとお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


  1. 2014.07.17 (木) 14:09
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん、大丈夫(*^▽^*)
私も歴史は苦手で、さっぱり分からないから( ̄▽ ̄;)

そんな仲間の手もペロペロして欲しいな!
  1. 2014.07.17 (木) 14:33
  2. URL
  3. しっぽ
  4. [ edit ]

No title

ふふふ、甘えん坊さんですね^^。
かわいいなぁ~、ペロペロ♪
我が家のにゃんズは、なぜかペロペロしてくれないのです><;
  1. 2014.07.17 (木) 15:45
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

歴史や戦国時代が好きなんですね
長浜城ってそうなんだ
知りませんでした^_^;
小太郎ちゃんなでなでされると
お礼にペロペロしてくれるんですね
優しいね~(^u^)
  1. 2014.07.17 (木) 16:25
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

戦国時代と幕末ですか~
ちゃんと勉強したら、面白そうですね
私は昔から歴史が苦手で…
でも、時代小説などを読んで、学生時代よりは知識が増えましたけどね
小太郎くん、今の時代に生まれて良かったね~
だって、ママさんと出会えたものね☆
  1. 2014.07.18 (金) 04:25
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

うわ~ひろりんさんは歴史に詳しいのね。凄い凄い。
うちの旦那も結構歴史が好きなのよね。
きっと話があいそう。私はというと昔っから社会とか歴史とか一番苦手で全然で~(笑)

長浜は良い所ですよね。何度か行った事があります。

小太郎君気持ちよさそう~~。
しっかりお礼のぺろぺろまでしてくれるんだ@^▽^@可愛いなー
  1. 2014.07.18 (金) 08:48
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

小太郎くん、撫でてもらうと気持ちいいものね~。
小太郎くんは、お返し、サービス付きなのねw
やさしいわね。ふふふっ。
 お城ってかっこいいつくりですよね~。
長い時間見ていたい気分になってしまいますwww
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する