FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 猫仲間
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ありえないε=ε=(怒゚Д゚)ノ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
昨日ありえない話を聞きました。
知人のNさんはメスの三毛猫の迷子猫(捨て猫?)を地元の猫ボランティアさん紹介のA動物病院で避妊手術したのち
自宅でお世話しつつ、里親さんを探しています。
しかし定期的にさかりの症状が出て、大鳴きするので、A動物病院に電話したところ
「避妊手術をしているので、さかりが来るのはありえない」と言われたそうです。
そこで小太郎もお世話になっている獣医師さんに相談したところ、
「さかりの症状が出ているときに再度三毛猫ちゃんを連れてきてください」と言われ
症状が出ているときに連れて行ったら、お腹を触っただけで
「残ってますね」といわれたそうです。
これだけでもありえない話なのに、昨日再度の避妊手術をして頂いたら
少しどころか、卵巣などるまるまる残っていた。」
と言われたそうです。A動物病院を仲介したボランティアさんも自分達の信用にかかわることなので
断固講義をするそうです。
結局最初の避妊手術jは開腹して、何もしないでまた閉じただけなんです。
地域猫として、放していたら妊娠してしまったし、こんな状況わからなかったです。
あまりにもひどい話で聞いた私も驚きました。
でもそのA動物病院のクチコミサイトをネットで見ると悪くないどころか結構良いんで驚き。
かかりつけの獣医さんはやはあり信頼できる方を見つけるのが大事だなと改めて思いました。
その点、私は信頼できる獣医さんに診ていただいているので安心しています。

今日は我が家はバルサンをしているので小太郎は会社で避難訓練です。

DSC_1108.jpg

DSC_1107.jpg

今も鳴いてますよ~。あと数時間、小太郎には頑張ってもらいます。
スポンサーサイト


  1. 2018.06.27 (水) 05:39
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようです。ええええええーー手術したはずなのに
卵巣がまるまる残ってた???なんで??

開腹だけしてそのまま閉じたの??ありえないんですけど。
猫さんの負担だけ大きいじゃないの。
病院のくちこみは件数が少ないしあまり信用出来ないよね・・・
うちの近所のところもそうだもん。

わーキャリーじゃなくってケージを持ってきてあげたんだね。
小太郎くんえらかったねー。
バルサン終わったらひと段落かな
  1. 2018.06.27 (水) 09:47
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、おはようございます。
ひどい話で驚きました。。。
信じられないですねっ。
そんなこと動物病院の先生がよく
出来るなと考えられません。悲
三毛ちゃん可哀想…なでなで、ごめんね。
やはり病院選びは大事ですね。
小太郎ちゃんも昨日はバルサン
頑張ったね~~。
なでなで☆いい子いい子。
ひろりんさんもお疲れ様でした~~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。