FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ノンノン!

(^∇^)おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。
毎日のお掃除は継続していますが、蚤を見ることが無くなりほっとしています。
しかし極小の黒いゴミやカスを見ると何でも蚤に見えてしまうという弊害がある私でございます。
色々ネットで調べて、良さそうなので買ってみました!

room_nonon7.jpg


『不快な害虫ノンノン!』

少しというかかなりお高いけれど、天然素材で定期的に散布すれば蚤やダニが居なくなるというスプレー。
口コミも良いし、蚤に悩まされ、これにたどり着いたというブログを結構見たので購入してみました。
殺虫成分が入っていないというのが安心だし、しばらく定期的に使ってみようと思います。
500ml入っているんですが、昨日沢山かけすぎたのか・・・ボトルの2/3を使ってしまいました!
6畳の和室の畳、と洋室にあるベッド2つに、キャットタワー2台、3部屋分のカーテン、その他ラグや座布団など。
クローゼットの中にもシュッシュってしてしまった。
とり合えず、どれくらいかければいいのかわからなかったので、むきになって多めにかけたのかもしれません。
使用頻度も毎日と週1という人とかいて、それぞれなので
一般的な噴射量と使用頻度をメーカーさんに問い合わせました。
かけている間は香りはしますが、乾いてしまえば無臭です。
この香りも好きな香りなので、続けたいです。ただ値段が・・・・・。1本約2000円なので使用量をケチってしまいそうです!
まぁメーカーさんの回答を待ちます(^∇^)

DSC_1097.jpg

小太郎の為にも、私の為にも、我が家の蚤を根絶させるぞ!おー!
その為にも来月用のレボシューションを獣医さんに買いにいかなくっちゃです。

DSC_1096.jpg


先日の大阪の地震本当に驚きました。
幸い知り合いの方は皆さん無事で、被害も無かったとのことで安心しています。
しかし余震の心配もありますし、今週は大雨の予想も出ているので、十分にご注意ください。
スポンサーサイト


  1. 2018.06.21 (木) 05:41
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようです。部屋にいるのを発見したら、黒いもの
見ると凄いびっくりしてしまうのも納得だよ。

わーこれはいいね。天然素材で出来てるんだ。
でも値段が結構高い。
やっぱり天然成分だからでしょうね。

でもキャットタワーとか猫用品にかけられるなら、いいですよね・
小太郎くんのためにも根絶させないとだね。

地震もう大きなの来ないことを祈りたいよね。
  1. 2018.06.22 (金) 08:36
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、おはようございます(*^^*)
このノンノン良さそうですね♪
天然素材ということでペットには
安心ですね。
うちはベッドにファブリーズを
かけてたのでちょっと心配になり
今ググってみたら、やっぱり
ファブリーズはペットには良くないと
書かれていました!!
これからは気を付けたいと思いました。
ひろりんさんのおかげです!
ありがとうございましたぁ☆☆
小太郎ちゃんもありがとうね~~(=^ェ^=)なでなで

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。