FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

前向きにいくぞ!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
まずは一言言わせて下さい!

バルサン効かね~~(*`ω´*)

12日バルサンをして、卵、蛹、幼虫には効かないのは把握してましたが、13日の夜小太郎を蚤取櫛でブラシしていたら
蚤の死骸とは別に生きた蚤が1匹だけついていました。
小太郎の体には蚤の糞はないし、小太郎のベッドや、私のベッドにも以前のように蚤の糞はないので
レボリューションが効いていないのではなく、環境から飛びついた蚤だと思われます。
バルサンはもう1個買ってあるので、2週間後にもう1度やります!
でもそれ以降はバルサンはやめて、今までみたいにお掃除を頑張ります。
GW以降、蚤のおかげですっかり神経質になってしまい、精神的に少し病んでしまいましたが
ここは前向きに行こうと自分に言い聞かせています。

今までは週1回の掃除機がけで、あとはクイックルワイパーや箒で適当な掃除でした。
しかし今はほぼ毎日きちんと家中掃除機をかけ、都度集塵したゴミをビニール袋に入れて、外に出しています。
こうするようになって初めて気が付いたのですが、朝クイックルワイパーで掃除して、夜掃除機をかけているのに、
しかもほぼ毎日なのに、何故こんなに埃が取れているの!?と驚きます。
先日父にも見せましたがびっくりしていました。
当然部屋は一見埃なんてたまってない状況からの掃除機がけで・・・です!
蚤は憎いけれど、、不幸中の幸いと思い
「毎日の掃除をきちんと習慣化できた掃除嫌いな私」を自分で褒めて
前向きに行こうと思います。
「蚤も小太郎のレボリューションと掃除を続ければ居なくなるはず!」と前向きに考え直します。
調べれば調べるほど、蚤のしぶとさ、掃除の重要性がわかりました!
私がピリピリしてると小太郎も可哀想だし、ただでさえ大嫌いな掃除機の音に毎日さらされてますからね(笑)
そんな私が毎日しているのが寝たまんまヨガという瞑想アプリ。
「マツコの知らない瞑想の世界」で紹介されていて、試してみたら
私にはあっていたみたいで、気持が落ち着くし、朝もスッキリ起きれるのです。
毎日の日課になってます。本当に有難いアプリです。
心なしか、前向きに考えられるようになってきた気もします。
引き続き、色々頑張ります。
今日は小太郎の写真は、昔の使いまわしですいません。

DSC_0696.jpg


DSC_0338.jpg
スポンサーサイト


  1. 2018.06.15 (金) 01:07
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

バルサンってきかないの??
蚤をやっつけるにはいったいどうしたらいいんでしょうか
もう小太郎ちゃんにはいないみたいなんだけど
どこにいるんだろう
昔実家でも外から来た猫でついてた子いましたが
お風呂に入れてそれでいなくなっていました(それ用のシャンプーだったかな。で、2度とかやった子もいたような)
でもそのあとはいなくなっていたんですよねー
埃ってほんとそうですよね
どこからわいてくるんだか
どうにか早くまったくいなくなってくれるといいです
そんなアプリあるんだ!ヨガしながらなのかな
  1. 2018.06.15 (金) 05:14
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはよ~なんとなんとバルサンのあとも見つけてしまったとは・・・
それはショックだわ。
まだ生きたのがいたんだ。しぶとい。
ほかの環境から飛びついたかもしれないやつなんだ。
それなら納得かも・・・

うちなんて5匹いるから、毛がすごいよ。
朝にかけても夕方には凄く埃が。

寝たまんまヨガそんなのあるんだね。知らなかった。
気持ち落ち着いて朝もすっきり。それ気になるー。
掃除機がんばって続けて蚤、根絶できるといいね!!!
  1. 2018.06.15 (金) 08:48
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、おはようございます(^^)
蚤の話は聞けば聞くほどしぶといですね!
驚きますし、小さいのに恐ろしい。
もう止めてって思いますね…。
小太郎ちゃんの様子は元気ですか?
あと1度バルサンやるようなので
頑張ってください。
埃ってどうしても出ますよね。
瞑想のヨガなのかな?
頭で想像しながらのヨガかしら?
気分がスッキリ、リラックス
できるのならいいですね☆(^^)v
どうか蚤問題もスッキリしますように☆
  1. 2018.06.19 (火) 16:33
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

ご無沙汰しております
蚤のお話を読み、とてもショックを受けました
完全室内飼いでも、窓や玄関から侵入するとは聞いてたけど、
まさか本当にそんなことがあるとは…
うちの周囲も自然が多いし野良にゃんはいるし、
十分気を付けてるつもりだけど…
ひろりんさん、ここ1ヵ月くらいは本当に大変だったでしょう
バルサンを数回してもダメなんて(涙)
今度は効いて撲滅出来るよう お祈りしています

小太郎ちゃんは、掃除機がキライなんですね
大きな音がするから、うちの珊瑚もキライでしたが、
今は妹たちが見てるから「大丈夫」みたいな顔をしています

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。