小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

写真嫌いな小太郎

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んで頂きありがとうございます。
最近の小太郎は私のベッドに置いている100均の食器ケースにバスタオルを敷いてあげたものに入って寝ます。
日中もここでよくまったりしていますよ。

DSC_0694.jpg

奥においてあったケースをケースごと寄せてきてパチリ。
迷惑そうな顔してますよね。写真があまり好きではありません。

DSC_0695_2017060509362902a.jpg

そのうちプイって横を向いてしまいました。
耳だけこちらにむけて、様子を伺っています(笑)
何か私に変なことされると思っているのかしら

DSC_0696.jpg

それでも写真を撮り続ける私に、とうとうイカ耳小太郎に!
この辺でいい加減にやめて出勤することにしました。

猫ちぐらを自分で作りたいと思いつつ、作り方を見ただけで断念(笑)
ウォーターヒヤシンスの籠ベッドを買おうかな~と思案中。
しかしどこに置こうかなとも・・・。
私の部屋、小太郎のものであふれているし・・・。
でも籠ベッド欲しいし、悩みどころです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2017.06.05 (月) 13:52
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

圭佑も同じく写真嫌いですよ!
カメラを持ち上げただけで、撮影したかったシーンを止めて退散しちゃいます(^◇^;)

写真嫌いな子って結構いますよね(´-ω-`)

イカ耳不機嫌そうな小太郎ちゃんも可愛いからそれで良いよ~( ´艸`)
  1. 2017.06.05 (月) 16:18
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

このケース、涼しげでいいですね~
顎を乗せるのにベストな高さだし
小太郎ちゃん、良かったね~

うちの珊瑚も写真嫌いですよ
いろいろ音を出したりして、視線をカメラの方に向けるのに苦労します
なんで嫌いなのかしらね?

私の誕生日にお祝いコメントをいただき、ありがとうございました☆
私は20歳を過ぎるまで、うなぎが食べられませんでした
珊瑚がお刺身を克服したのは、つい最近のことなんです
小太郎ちゃん、お刺身を軽くボイルしたのもダメかしら?
ちゃんと猫用のごはんを食べてくれるのが一番ですけどね

  1. 2017.06.05 (月) 18:49
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

さっちゃんもそろそろ100均のカゴを使い始めますよ~
小太郎ちゃんは食器用のなんですね
なにかに入りたいけど涼しいのがいいって感じかな
カゴベッドほしいですよねー
先日はベッドにしようとカゴを買ったら失敗しました
やはりカゴベッド(ちゃんとベッドになってるの)にしないとなーって
でも同じでうちも猫ものであふれて買っても置く場所が(~_~;)
  1. 2017.06.06 (火) 08:12
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはよ~♪えーーこれ100円なの?
いい感じの大きさだね。まったり入ってベッドにしてる。
ひんやりしてそうだし、これは良いね。

んも~寝てるのに写真撮らないでよ。って
言ってそうなお顔。あははは。かわいいー

写真嫌いな子ってそうなっちゃうよねー。
わかるー。

猫ちぐら、私には無理だと断念しました(笑)
説明書読むの苦手で最初っからめんどくになって。

 管理者にだけ表示を許可する