小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

抜け毛

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んで頂きありがとうございます。
まだ5月だというのに、今日の東京の最高気温は30度だそうです。
一応小太郎の熱中症対策でタイマーでエアコンをかけてきました。
先日知り合いが飼っている猫ちゃんが熱中症になって、獣医さんに駆け込んだこともあるので
我が家も気をつけねば!!と思っています。

我が家の小太郎ちゃん、最近毎日ブラシをしてあげるのですが本当にこれでもか~って位抜けます。
でもブラシ大好きな猫なので、うっとりしつつさせてくれるので助かります。

DSC_0693.jpg

冬毛が抜けて、少しすっきりした気もするのですがどうでしょうか?

DSC_0692.jpg

小太郎実は先月の健康診断で体重が増えて8kgになってしまいました。
もともと太りやすい体質なのに加えて、高カロリー、低蛋白の腎臓療法食を基本フードとしているので
仕方ない部分はあると思います。
獣医師の先生にも「仕方ないですよ~」と言われました。
毎日療法食40gと80gのウエットのお湯割りだけしかあげていないので
「これ以上ごはんを減らすのは絶対に駄目」と言われましたよ~。
本当に猫ちゃんのダイエyットは難しいです。
きちんと元気に過ごせるように、年に1度の健康診断がますます重要です。
小太郎の為にも頑張って働かねば!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2017.05.30 (火) 19:02
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

お知り合いの猫ちゃん熱中症ですか
まず窓閉め切っているのはよくないようですよね
閉め切ってたらエアコンかけるとかしないと
うちは今の季節はまだ窓を全部細く開けておくと
風が通るのでどうにか平気です
夏にはエアコンだけど
小太郎ちゃんも抜けるのねー
うちもすっごい
特にさっちゃんがブラシをやってもやっても抜けて
いったいどれだけ抜けるんだ?ってくらいです(~_~;)
  1. 2017.05.31 (水) 07:25
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはよ~留守中は窓も開けっぱなしに出来ないから熱中症とか
心配になっちゃうもんね。ほんとすっごい暑くなってきたし。
もう猫ちゃんが熱中症に?
我が家も気をつけないと。

ブラシいっぱいさせてくれるからいいね。
ほんとにすごい抜け毛だもんねー最近。

先生に体重仕方ないですよーって言われたのなら
大丈夫だよね。
そこまで食べてないのに、なぜか体重が・・・
うちのチョコと小太郎くんって体質似てる気がする(笑)

小太郎君カメラ目線で黄色のリボンがとっても似合ってて
可愛いー。
  1. 2017.05.31 (水) 11:19
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん、スッキリ奇麗!
自信たっぷりなお顔も格好いい!
小太郎ちゃんは圭佑の倍位あるのね(゜◇゜)
圭佑は健診で4.3キロだった(o´∀`)b
ちょっと抱っこしてみたい( ´艸`)

エアコンはよく最近聞くように、付けっぱなしが本当に電気代も安上がりだよ(〃'▽'〃)


 管理者にだけ表示を許可する