小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

あまちゃん??

こんにちは、秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。

今日はまずママが昨日思わず買ったおかしの紹介。

DSC_0258.jpg

中身が見えないから、店員さんに聞いたけど、わからないって言われたんだって。
「もしかしたら『まめぶ』風のお菓子かも!?」
そう思って買ったみたいだよ。。。
でも中身はイチゴ味のクッキーだったんだって。
何があまちゃんや岩手の三陸の海女に関係あるのか不明ってブツブツ言ってたよ。

僕はかなり大きな猫ちゃんみたい。
でもデブ猫ではなくデカ猫ですから!

DSC_0289.jpg

僕がまだ赤ちゃんの時、獣医さんから
「この子はまだまだ大きくなりますよ!」って言われたんだって。
う~ん大きくなったのかな。
獣医さんからはこれ以上体重は増やさないようにって言われてて
今のところ1年に1kg位づつ減ってきてるんだよ。
エライでしょ?

DSC_0286.jpg

毎日一生懸命運動してるもん
こんな僕にポチっとお願いします。
土日は更新お休みです



にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.07.11 (金) 15:50
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

わぁー!
小太郎ちゃんはそんなに大きいんだあ(*・∀・*)
圭佑は5㎏無いんだけど、顔がデカくて、首が太いから、
太らせ過ぎってよく言われます( ̄▽ ̄;)
小太郎ちゃんはそんなに大きく見えなかった!

ダイエット頑張っているんだあ(*^▽^*)
  1. 2014.07.11 (金) 19:48
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

お菓子なにか残念でしたよね
じぇじぇじぇってあるのに^_^;
小太郎ちゃん~そのくらいあるんですね
大きくなる子はそのくらいになっちゃいますよね
男の子だと
さっちゃんはあんなムチムチだけど5キロ前後なの
手足、体の長さが短いから(笑)
  1. 2014.07.12 (土) 04:29
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

え~~あまちゃんに関係するお菓子だったと思ったけど・・・
ちょっと違うの??便乗な感じなのかな(^m^ )クスッ

小太郎君、男の子だし骨格も大きいんだよね。
バランスは取れてるもんね。
デブじゃなくってデカ猫(o^-^o)
なーんかお手手も大きそうだよね。

ちゃんとダイエットもしてるなんてめちゃめちゃ偉いよ。健康の為に頑張ろうね。
うちのチョコも見習わなきゃだけどなかなかΣ( ̄ロ ̄lll)
あはは~最後もやっぱり寝技だ(笑)
  1. 2014.07.12 (土) 21:41
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

小太郎くん、大きいねぇ~。
1キロ足したら、我が家のワンコの末っ子のシオンちゃんと同じよ(^-^)ふふっ。
と、言いつつも、我が家の男の子たちも大きいですけどね~。
どうしても、男の子は、骨格が大きいから、
大きくなりやすいと思うんだ!
女の子とやっぱり違いますからね~。
 いっぱい運動しているのね。(寝技)(^m^)ふふふっ。
 お菓子、店員さんも中身わからないってことあるんですね~。
普通見本とかおいてありそうなんですけどね~。クッキーとは!
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.07.13 (日) 14:46
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

小太郎くんの体重に、ビックリしちゃいました!!
写真ではそんなに大きく見えませんよ
うちの醍醐も、獣医さんが笑っちゃうくらい大きいけど、6キロ弱です
一度本物を見てみたいなぁ
大きなにゃんこ、大好きです

 管理者にだけ表示を許可する