小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

のんびりな週末

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
この週末はWOWOWで撮りためたA.ハサウェイの映画を5本見ました。ディズニームービーの『プリティプリンセス』を見て以来、可愛くて大好きなのです。
①アリス・イン・ワンダーランド
②マイインターン
③ブルックリンの恋人たち
④レイチェルの結婚
⑤プラダを着た悪魔
初見じゃない映画もあったけれど、大好きなので、やっぱり見てしまいます。
しかし私は彼女の映画ではやっぱり『プラダを着た悪魔』が一番好きですね。でも彼女の可愛さは堪能できたので大満足。
『マイ・インターン』もかなり良かったです。ロバート・デニーロの演技が素敵お勧めです。
そして同じくWOWOWでやっていたディズニー映画の『アーロと少年』もみました。
もう涙涙でしたよ~。公開時の映画の評価的にはあんまり高くなかったのですが、私は好き。
怖がりのアーロが原始人の子供スポットと一緒に旅をしていく中で、いろんな経験をして
一人前になっていくんですよね。スポットが可愛いww大満足。
まだ録画してあるので、リピートして見てしまうと思います。
実はもう3回見ました(笑)気に入った映画は何回も見てしまいます。
同じディズニーの『ベイマックス』も大好きで、もう何回見たことか
絶対に字幕版で見ることにこだわっているので、個人的にはリピートしてみることで
英語の勉強にもなるかなと期待です。
やはりツアーではなく、好きに組み立てていく旅行が好きなので
英語はマストです。たとえ、英語圏の場所ではなくても
ホテルのフロントは間違いなく英語は話すので、英語ができれば問題無しなのです。
ポータークラスだと微妙な場合もありますが
いつか時間ができて、また一人旅できるようになったときの為にスキルを磨かなくては!

そうそう猫のふく村さんで新作の首輪を買いました。
いつもはシュシュ首輪なのですが、今回は初のリボンタイ。

DSC_0581.jpg

相変わらず可愛いです。

DSC_0589_201703130845581da.jpg

DSC_0583_20170313084557ddf.jpg

普段はシュシュ首輪なので、ゴムじゃない首輪の感触に若干戸惑っていますが
すぐ慣れると思います。
多分シュシュ首輪のほうが、ゴムも入ってるし、ヒラアヒラしているので柔らかいのかな~と個人的には思います。
従妹のお姉ちゃんに見せたら「真ん丸」と驚かれました(笑)
でもきっと冬毛のモフモフのせいもあるはず。
来月は9歳になる小太郎。5月には毎年恒例の健康診断です。
今年は何もなあいといいなぁ。療法食のカリカリをあげるようになって約1年。
腎臓の数値もキープできています様に!
スポンサーサイト


  1. 2017.03.13 (月) 20:56
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

とても豪華でおしゃれだねえ!
小太郎ちゃん、似合っているよ!

昔、ハリウッド映画で英語を学ぼうと思ったら、サンフランシスコで暮らす友人に、「映画は言葉遣いが日常と違うからやめてよね!」って言われました。
日本語もやくざ映画の言葉とかグレた学生の言葉、幼児言葉があるように、映画で学ぶ時にはちゃんと日常の言葉が使われているか確認してからにするように言われました(笑)

それにしても学んでから旅行ってえらいなあ・・・
私なんて「とりあえず行っちゃえ!」ってタイプだし、
語学なんて大嫌い(;^ω^)

  1. 2017.03.13 (月) 23:47
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

可愛い~小太郎ちゃん
似合ってるねー(^u^)
赤も黄色もどっちもいいね
アリス・イン・ワンダーランドは映画館
プラダを着た悪魔はテレビで観ました(たしかDVD)
洋画主人も英語で必ず観ますねー
気に入ったのは何度も観て字幕なしで観てたりもします
私は英語は全然ダメなので字幕もしくは吹き替え
映画館で観るのは必ず字幕ですが
テレビで観るのは吹き替えが多いです^_^;
  1. 2017.03.14 (火) 07:49
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

わ~ひろりんさん映画好きなんですね
そんなに沢山。

WOWOW見れるならいろいろやってていいですよね。
うちは、ビデオさえ見れない環境なので(機械がない)
全くです。映画館も殆ど行ってないし。


わ~リボンタイは初めてだったんですね。
確かにいつもシュシュだもんね。

このリボンタイプも凄く似合ってて可愛いー!!!
小太郎君赤色も黄色も両方とも似合ってる。

まん丸・・・冬毛のせいもあるんだよねー。
健康診断も何もなく健康でありますように。
  1. 2017.03.16 (木) 23:21
  2. URL
  3. 猫のふく村さん
  4. [ edit ]

こんばんは!
掲示板に、投稿して下さって
ありがとうございます!
小太郎君、初めてのリボンタイが、
凄い似合ってる~❤
それに、赤が似合うね!
なのに、小太郎君的には、違和感が有るのかな(笑)
いつもは、リボン首輪の方が圧倒的に人気なんだけど、
今回は、リボンタイが上回って
私も、嬉しいです~❤

 管理者にだけ表示を許可する