小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

まさに寝正月でした

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私の年末年始は散々でした。
12/27 同僚がインフルエンザで急遽休みでドタバタ
12/28 なんとなく喉が痛くなり、市販の薬を飲み始めるが夕方悪化
12/29 仕事納めだが、急遽会社の近くのまだやっている病院に。。。。
これが間違いの始まり。病院で測ったときは若干微熱状態で、持病の喘息が風邪が元に出ている状態。
体の節々も痛いと訴えても、同僚がインフルエンザになったっと訴えても、風邪で、インフルエンザではないといわれ
検査もしてもらえなかったのです。
そして診察後、喘息の吸入をしてもらったまでは良かったのですが、そこから1時間半待たされました
その間にどんどん悪寒はしてくるし、体の痛みは増すしで座っていられなくなり
「早くしてほしい」と訴え、ようやく再診察。
先生、スマホを見ながら、処方箋を書くのに不信感。
そして最初、体の痛みをとる湿布しか出さないつもりだったので
お願いして、風邪薬と喘息の薬を処方してもらいました。
普段かかりつけのお医者さんが別にいる為、余計な処方はしないとのこと。
その後帰宅し、どんどん熱が上がってきます!!
平熱は35度代なのですが、なんと38.6度まで上がり、一向に下がらないのです。
31日に気持ち悪さもなくならないので、薬剤師の友人に相談。
多分インフルエンザだったんだろうと断言。
そしてあけて元旦。喘息の調子が最悪に悪化したので
妹の家の前の救急をしている病院にいき、点滴と吸入を受けました
もう1月5日が仕事始めだったのですが、それまで見事に寝正月。
間が悪いことに父親も風邪をこじらせ、親子2人で寝込み正月になってしまいました。
この3連休もほぼ寝てすごし、ようやく通常に動けるようになりました!
本当に健康の有難みをひしひしと感じた私たちです。
私がこんななので、小太郎もよく寝ておりました。

DSC_0521.jpg

ただ私が居ると、布団にもぐらないで、私にぴったりくっついてお昼寝をするんですよ。
夜はお布団に一緒に入ってきますが。
その姿も可愛くて、具合が悪くてもパチパチ撮ってしまいました。

こんな感じで、今年ものんびりマイペースに更新します。
よろしくお願いします。

DSC_0525.jpg
スポンサーサイト


  1. 2017.01.10 (火) 11:11
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

たいへんなお正月でしたね。
早めにインフルエンザって分かったら処方も違って対処出来たかもですね。

ただ、仕事場の方に遠慮なく休めたのは精神的にも休めたかな…

明日からまた寒波がやって来るらしいので、お互い暖かくして春を待ちましょう(*^^*)
  1. 2017.01.10 (火) 11:33
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

こんにちは、ひゃーーーーひろりんさん
年末から年始にかけて本当に本当に大変だったねー。
会社近くの病院の先生、スマホ見ながら処方箋って。
最初の病院でしっかり処方してくれてたら違ってたかもだよね。

お父様までお正月に風邪引いて寝正月だったなんて
つらかったね・・・
せっかくの休みなのに。

小太郎君看病してくれてたのかな。
そばで寝てくれるだけでも癒されるよね。

もう大丈夫なのかな?
ほんとお互い健康に気をつけて過ごさなきゃだねー。
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
  1. 2017.01.10 (火) 13:15
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

今年もよろしくお願いします

これは絶対にインフルでしたよね
検査しても分からなかったってこと?
私も過去2回、インフル検査にひっかからなくて大変な思いをしたことがあります
その上喘息まで出たら…
まだまだ寒い日が続きますから、どうぞお大事になさってくださいね

小太郎ちゃんがいっぱい添い寝してくれたのはラッキーだったかな☆
  1. 2017.01.10 (火) 17:09
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

今年もよろしくお願いします
ぐわ~年末年始大変でしたね
インフルですよね
というか、その病院なんですか?先生
そんな先生がいるんだ
びっくりして言葉も出ません
いやーこういう病院絶対行きたくない
インフルもなんか薬の効く時間があるそうで
それ過ぎると薬の効力がないとかいうし
お父様は風邪ですか?お父様復活されたのかな
お2人ともまだまだお大事に過ごしてくださいね
小太郎くん可愛い(*^_^*)
今年は小太郎くんもひろりんさんも元気いい年でありますように~
  1. 2017.01.15 (日) 16:33
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する