小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

う~ん

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んで下さり有難うございます。
またまた半月ぶりの更新です

DSC_0440_20161012084428fbd.jpg

DSC_0438_201610120844274cd.jpg

DSC_0435.jpg

小太郎ちゃん愛用のキャットベース、もうボロボロ、寿命かなと思い
新しいのを買おうと思ったら、作ってた会社自体が無くなっていた
冬はこの上に冬用のハウスを置いてあげてるし、ご覧のとおり小太郎デカ猫なので
耐荷重が少ないのはNGだしで、いい感じのものが見つかりません。
これより小さいMサイズなら似たようなのが56ニャンで売っているけれど
ハウスが置けそうにないし・・・どうしようか思案中です。
何かいいものをがあったら、ぜひ教えてください!

DSC_0442.jpg

DSC_0443.jpg

この間猫のふく村さんで買った首輪を小太郎に付けました~。
招き猫の唐草模様なんですよ。うん可愛いです。
親ばかは承知ですが、小太郎、似合ってて可愛い~と沢山言って誉めまくりました
今度はもう1つ買った首輪も披露しますね。

毎日お陰様で忙しくお仕事させていただいています。
でも例年の繁忙期突入の忙しさはないんですよね。
もっともっと景気が上向いて欲しいです。
こんな感じの私と小太郎ですが、よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2016.10.12 (水) 15:54
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

このキャットベース、もう手に入らないそうですね
小太郎ちゃんがこんなに愛用してるのに…(涙)
ホントに残念ですよね

小太郎ちゃんのへそ天、いつ見ても見事ですよね~
真っ白いおなかにダイブしたい!
うちのにゃんずのおなかは、シマシマか茶色ですからね

私のめまいですが、ひろりんさんが前の記事で書かれていた「良性発作性頭位めまい症」だと思います
調べてみたら、症状がほぼピッタリでした
「ストレスに運動不足、低い枕に寝返りが少なく、
起床して右側を向くとフラフラするけど、数分で落ち着く」
実はこれを数日間繰り返して、ある日重症なのがやってきちゃったんです
ストレスをためないように、パソコン操作も根を詰めないようにして注意したら、ここ数日は調子がいいです
情報をありがとうございました!
これからもお互いに気を付けて過ごしましょうね
  1. 2016.10.12 (水) 18:02
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

あら~小太郎ちゃん1~2枚目可愛い格好して^m^
招き猫の唐草模様のシュシュ首輪も似合ってるね
このキャットベースそうみたいですよねー
違うブロ友さんとこでも猫ちゃんがお気に入りなんだけど
壊れてきて
でももう売ってない~~ってかなり前に記事で読みました
良さそうなのに~もう売ってないとは残念ですよね
  1. 2016.10.12 (水) 21:59
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

小太郎ちゃんのへそ天は気持ちいい程大胆ですねー(*^_^*)
こんなに気持ち良さそうなのに、キャットベースはもう売られていないんですか?
代わりになるものが見つかったらいいのにね!
唐草模様もとっても似合ってるわあ(*^^)v
  1. 2016.10.13 (木) 06:15
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはよ~~(=^_^=) 小太郎君元気そうだね。
ゴロンポーズがめちゃめちゃかわいいー
お腹触りたくなるわー。

あら。これキャットベースだったんだ。
だいぶボロボロになってるねww
確かにこれ作ってた会社無くなったよね。

わ~~唐草模様似合うわー(≧∀≦)
それにクリーム色?だよね。レースが凄く可愛い。
親ばかじゃなく凄く可愛いよ
  1. 2016.10.14 (金) 18:07
  2. URL
  3. 猫のふく村さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんにちは(^^)/
↑あ、Chikaさん(笑)にも
褒めてもらえて、私まで嬉しいなあ♪
BBSに、ご投稿ありがとうございます♪
小太郎ちゃん、クリーム色のレースも
すごい似合いますね♪
やっぱり猫ちゃんは、唐草模様が、似合うよね!!
ゴロンゴロンしている小太郎君、ご機嫌さんで
これまた可愛いですね♪
もう一つの方も、見てみたいなあ♪
楽しみにしていますね!
  1. 2016.10.19 (水) 00:21
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんばんわ!
小太郎ちゃんのお腹たまらんっ^^
気分はもうわしゃわしゃですよ♡
シュシュもいつも可愛いね。
沢山持ってていいな。by ほっちゃん。
お仕事忙しいのって大変だけど
ありがたい事ですよね。
我家は自営業なのでお仕事がない時は
北風がピュ〜っと吹いてるような感じです^^;;;;;;
ひろりんさん、お仕事頑張って下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する