小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

いろいろ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んで頂きありがとうございます。
「記事をUPしなくちゃ!」という気持はあるのですが、なかなか忙殺され、行動が追いつきません。
久しぶりに・・・と思ったらもう9月も終わる頃になってしまいました
お陰様で9月は8月までとはガラッと変わり、とても忙しいです。
まぁうちの場合は人員も少ないというのがあるんですが、お仕事量が確実に増加しているのでありがたいです
少し自分のことを書くと、同僚が2週間お休みだったことが、結構きてたみたいで
「良性頭位性めまい」というのになってしまい、頭を右側に傾けたり、右の耳を下にして寝転がると
グルグル目が回るんです。最初は吐き気も出てたんですが、徐々に慣れ、5秒位で治まるようになり
体調がいいとめまいもおきないようになり良かったです。
良性と言う位なので、自然治癒します。私も薬は飲まず、軽い運動を継続するのが良いということだったので
今は毎朝30分位、会社が休みの日は1時間位歩くようになりました。
11月は健康診断だし、少しは数値とか良くなってるといいなぁなどと思っています。


今月はお彼岸もあったので、去年亡くなった同僚のお墓参りに行ってきました。
茨城なので、帰りに栗農園によって美味しい栗を買ってきました。

DSC_0428.jpg

栗ひろいも出来るのですが、面倒くさがりの私は農家の方が拾った栗を買いました(笑)
待っている間、ゆでたての栗を出してくれるので、食べるのですが、美味しい!
自宅で食べるより美味しいと感動しました。
やはり新鮮な栗を茹でてすぐ食べるのが美味しさの秘訣みたいです。

そして前にブログでも書きましたが、ストレスを溜め気味な小太郎の為に買った物は
にゃごみ処さんのまたたびーる。
たまの玉手箱のchikaさんの記事を読み
「これだぁ!!」とひらめき、速攻ポチっとしました。

DSC_0415.jpg

DSC_0412.jpg

小太郎の反応は上々で、ザリザリなめたり、顔をスリスリしたり大忙し。
気に入ってくれて良かったです。

DSC_0426.jpg

今は隣家の工事もだいぶ落ち着き、小太郎のイライラも治まって来て本当に良かったです。
こんな感じの私ですが、今年も残すところ3か月、頑張らねば!と気合を入れます。

そうそう、金沢のお土産にこんなに可愛い名刺入れを頂きました。

DSC_0431.jpg

猫とバラ、両方大好きなので嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2016.09.28 (水) 14:12
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

お体はいかがですか?
メニエール病に似てる感じですね。

拾いたての栗って食べたこと無いかも(*^^*)
そもそも栗拾いに行かないし!
新鮮な栗って興味あるなあ…
  1. 2016.09.28 (水) 17:09
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

めまいは辛いですよね
軽く体を動かした方がいいんですね
お大事になさってくださいね

栗の季節ですね~
ゆでたての栗は美味しそうです
子供の頃は栗拾いに行ったけど、今は私も買っちゃうかも…

またたびーるで酔っぱらってる小太郎ちゃん
酒癖が悪く見えちゃうよ~
でもすっごく楽しそうです
このシリーズ、ワインとかもありましたよね?
ちょっと狙っているんですよね
  1. 2016.09.29 (木) 06:45
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようです。忙しいのは大変だけど仕事が確実に
増えてるのは嬉しいねー。
でもめまい・・・それは大変。
どうか酷くならないように無理しないでね。

運動するのもやっぱり良い効果なんだね。
涼しくなってきたし見習わなきゃだわ。

わ~~いまたたびーる♪気に入ってくれて良かったね。
隣の工事もだいぶと音落ち着いてきたの?
良かったー。

名刺入れ、上品な柄でとても素敵。
  1. 2016.09.29 (木) 14:59
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんにちわ!
めまい辛いですよね。ぴいひょろも寝返りをうつ時や、
起き上がろうとするとグルグルまわるめまいに
一時期悩まされていましたが、自然に治って、
あれは何だったのだろうか?と思っていました。
ひろりんさんも早く治りますように。
小太郎ちゃん、またたびーる気に入ったのね^^
ドデンと横になってる小太郎ちゃん可愛いわ♡
今夜、今シーズン初めての栗食べます!わくわく
  1. 2016.10.01 (土) 01:21
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

めまいですか?
すぐにそういう病気?というのは
わかったんですね
そっか~自然治癒で歩いたりするとよくなっていくんですね
歩くのってほんとに色んな健康の面でいいみたいですもんね
そうとはいえ~まだまだお大事に
小太郎ちゃんいいの買ってもらったねー
おふみもキッカーはストレス発散の道具です
小太郎ちゃんもストレスをいっぱい発散してね~^^

 管理者にだけ表示を許可する