小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

疲労困憊です

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
私と一緒に事務仕事をしている同僚が義父さんの介護で先週、今週と2週間お休みの為
結構テンパっています。
仕事的には昨日が心身共にしんどかったのですが、今日はなんとか少し落ち着いたので
ブログを更新しています。

我が家の隣は今新築建売住宅が2戸建築されています。
月~土まで作業しているのですが、土曜日家にいる時も騒音と言うほどではないけれど
結構耳障りで、気になります。
人間の私がこうなのだから、私より数倍耳のいい小太郎にはストレスかもしれません。
最近爪をよくガジガジ噛んでいるんですよ。
爪を見た感じ、異常はないのでストレスかなと思います。
小太郎のストレス解消のためにも、ポチっとしてしまいました。
それは今日届く予定なので、また次の記事で紹介しますね。
そして初めて鼻の所にひっかき傷を作っていたんですよ~。
そしてよくよく見ると、目と耳の間の毛の薄くなっているところにも
傷を作っていました

DSC_0407.jpg

かさぶたになったと思ったら、また掻いちゃってました。
蚤取り櫛ですいたところ、蚤はいないようです。
でもダニとかもしかしたら虫に刺されているのかもしれないと思い
獣医さんでフロントラインプラスをもらってきて、1本付けました!
ちなみに蚊の対策は電池式の無香のペットも安心タイプのベープを24時間つけてます。
いつも毎年6月に1本付けていたんですけれど。今年は忘れていました。
正直それどころではなかったというのもありますが、
室内飼いだから平気かなって思っていたんですよね。
でもそれが甘かったようです。
でもお陰様で、フロントラインプラスを付けたら傷を掻き崩さなくなったようです。
まぁ気のせいで、自分の免疫力で治したのかもしれませんが。
私は結構心配症なので、小太郎にちょっとしたことでも何かあると精神的に凹みます。
これからは初夏前に毎年さぼらず、忘れず、フロントラインを付けるつもりです。

DSC_0405.jpg

小太郎がいつもこんな風にゆっくりねんね出来るためにも、
忘れないようにしなくっちゃです

そうそう私のコレクションともなっていますが、小太郎の首輪を猫のふく村さんで買いました!

DSC_0402.jpg

可愛い~。
今度はリボン首輪にも挑戦するつもりです。冬の新作が今から楽しみだわ。
今度は新しい首輪をつけた小太郎の写真をのせますね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2016.09.08 (木) 15:50
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんにちわ!
お仕事お疲れさまです。
小太郎ちゃんストレスを感じてたのかな?
ほっちゃんも少し前にストレスからか、体を高速なめなめしたり、
爪をガジ〜〜っとしたりしていました。
ぴいひょろも最初はダニやノミかと思ってフロントラインしましたが、
症状は特によくならずストレスかな?と思いました。
今は少し落ち着いて来ましたが時々急に走り出してカイカイなめなめしています^^;;;;;;
何なんでしょうね??
小太郎ちゃん沢山シュシュ持ってるよね。オシャレだわ。
ほっちゃんもそろそろバンダナ交換しなくては…
  1. 2016.09.08 (木) 22:05
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

ふく村さんのシュシュ可愛いですね~^m^
今してるのがそうなのかな
そうなんだーお隣で家を建ててるんですね
小太郎くん音がちょっとストレスかな
ストレス解消のはなにかな~
小太郎くんそれで思い切りストレス解消してねー
お仕事大変そうですね
今週ももう終わるから
来週から少し楽になるといいです
  1. 2016.09.09 (金) 05:21
  2. URL
  3. ゴロ猫tomo*
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんにちは。
小太郎くん、どうですか?落ち着いついたかな?
うちのゴロウさんも、時々自分の腕を噛み噛みしたり
アゴを搔き始めたりして、ハゲをこさえたコトがありましたっけ。。

小太郎くん、可愛いシュシュをたくさん持っているんですね。
い~な~ (#^.^#)

  1. 2016.09.09 (金) 06:05
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

ひろりんさんおはよ♪わ~同僚さんも大変だけど
その分仕事をするひろりんさんも大変だね。
頑張ってね。

小太郎君の掻き傷それ以上に気にしなくて本当に良かったよね。
隣の工事の音。人間でもうるさいなーって思うくらいだから
猫さんの耳だとほんと凄い音なんだよね。
早く慣れて普通に過ごして欲しいね。

わ~ふく村さんの首輪♪♪可愛いー。
唐草模様にヒマワリ!!!どちらも似合いそう。
つけたショット楽しみにまってるー
  1. 2016.09.09 (金) 08:53
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

お仕事や騒音、掻き跡、色々心配が尽きないみたいね!
大丈夫!
ちゃんとすべては解決されてる未来があるから(≧∇≦*)
新しい心配を見つけちゃうかもしれないけど…( ´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<いろいろ  | BLOG TOP |  >>