小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
今日から9月。暦の上だけではなく、なんとなく秋を感じる陽気になってきた気がする今日この頃です。
会社の方も8月決算だった為、今日から心機一転、繁忙期にも入るはずだし
頑張らなければと思っています。

小太郎の抜け落ちた髭ですが、sakusakuの猫髭スタンドに飾ってたんですが入りきらなくなってきました。

DSC_0394_20160901095736ddd.jpg

そこで桐でできた、猫髭BOXを購入し、そこに大事に保管することにしたのです。

DSC_0395_201609010957373a5.jpg

小太郎の髭、部屋を掃除している時に見つけると嬉しくなってテンションが上がります。
この桐の箱なら、燃やせるので、いつかもっと先に私が亡くなった時に
一緒に棺に入れて欲しいと姪に頼んでおきました
「気が早すぎる」と怒られましたが、私は本気です

エアコンがついていても、小太郎は良くヘソ天になります。

DSC_0392.jpg

でもこの体勢の時は暑いからではなく、私にじゃれたい時、
私の手でプロレスをして欲しい時なんですよね。
お髭が前にぶわって膨らんで、興奮しています。
猫飼いあるあるですが、私の両手は結構キズだらけですが、まぁ気にしません。

しかし自分の気がすむと途端に態度豹変。

DSC_0401.jpg

イカ耳になって、ガブガブ始めます。
なんて勝手なんだ!と思いつつ、可愛いから許す私です。

もちゅみさん、ぴーひょろさん、小太郎腎不全の療法食は食べてくれていますが
まだトッピングのドリミーズはやめれないんです。
ドリミーズをパラパラしてあげないと、明らかに不満顔。
まぁ食べてくれならと、1~2粒を砕いてパラパラしています。
そしてロイカナ3種類をローテーションで食べさせてます。
JPの腎臓サポートを食べさせたら、ロイカナの療法食を食べなくなってしまったので
慌てて、JP封印し、今はロイカナだけにしているんですよ。
本当に猫さんの食のこだわりは難しい。
そして、ウエットの療法食は全滅です。
絶食後でも、食べませんでしたから。もうウエットを療法食に変えることは諦めてます。
掛かりつけの獣医さんからも、普通の缶詰(小)位なら併用してOKと言われているので
毎日あげています。
今はマグロの達人数種類だけですが、色々な缶詰を少しづつ
食べてくれるか試してみようって思っています。
短期でせっかちな私ですが、小太郎の食は焦らず、ゆったり構えるつもりです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2016.09.01 (木) 13:49
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

わあ!
愛情一杯(´▽`)ノ
私なんか髭スタンドに少しさして
後は構わず捨ててるし(^◇^;)
普通に抜け毛と同じゴミ…
ご飯は食べてくれてるのは良かった!
猫は気まぐれだからね( ´艸`)
  1. 2016.09.01 (木) 15:14
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

sakusakuの猫髭スタンドもそのうち買いたいなーと思いつつ買ってないし
この箱もいいんですよね~
小太郎ちゃんこんな風にへそ天になって
遊んでほしいんだ
手でガブガブ遊ぶのが好きなのねー
うちは噛むことがないので手に傷ってまったくないんです
ドリーミーズのトッピングそのくらいなら全然ですよね
やっぱりウェットはそうですか
あの療法食のウェットはかなりニオイも強いですしねぇ
  1. 2016.09.02 (金) 06:43
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

わ~テンプレ変えたのね。違うブログに来たのかと思ったー。
可愛いー!!

猫髭スタンド可愛いけどちょっとしか入らないもんね。
猫髭ボックスも買ったのねー。
ほんと落ちてると嬉しくなるよね。うちは多頭だから
落ちてるとこれは誰かな?っと想像するのが楽しいのよ。

小太郎君のこのゴロンポーズは遊んで欲しい時なのね。
私もついつい手でプロレスやっちゃう(笑)
わはは~イカ耳も可愛いー

療法食のウェットって美味しくないんだね…
うちのキララも絶対食べなかったー。
ほんとに猫さんのコダワリは難しいよね。
  1. 2016.09.04 (日) 09:08
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

うちもヒゲスタンドにさしているのですが、
誰のヒゲだか分からないのが悩みです~
あとはぬいぐるみに刺して保管(笑)

やはり カリカリにはトッピング必要ですか
うちと同じですね~
うちでは、ドライささみやかつお節でもOKでした
それでも、美味しそうに食べてくれる方が、にゃんずも私も嬉しいですからね
へそ天小太郎くん、可愛いな~

ダイビングですが、泳げなくても大丈夫ですよ
息継ぎの心配もありませんし、移動はフィン(足ひれ)だけを使いますからね
姪っ子さんと一緒にダイビング出来たら、きっと楽しいと思いますよ


 管理者にだけ表示を許可する