小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

休みの間の小太郎

いつも秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
毎日楽しみにしていたオリンピックも終わってしまい、少し残念な私です
吉田選手の銀メダルの時は、「ごめんなさい」っていうコメントをテレビで見ながら
もらい泣きしてしまいました。
4連覇の伊調選手が優勝して、観客席のご家族から
亡くなったお母さんの写真を受け取った時ももらい泣き。
女子レスリングには沢山泣かされました~

日中小太郎は、ボロボロのキャットタワーでドテって寝ていることが多いです。
写真を撮っていると、目だけ動かしてうるさそう~にします。

DSC_0387_20160823133643c95.jpg

しかし寝ていようが、何をしていようが
「ご飯だよ」って言うと、すっ飛んできます。
この時もガツガツと療法食を食べています。
あれから療法食ストライキも起こさず、ムラ食いもせず
良い子に食べてくれてますよ。
小太郎はカリカリのお湯割りは嫌いで、食べないので
缶詰をあげる時、たっぷり白湯を入れて食べてます。

DSC_0386_2016082313364144f.jpg

食べ終わると、私のベッドに飛び乗り、私にも来るように催促します。
ベッドの枕元で撫でられるのが昔から大好きなんですよね。

DSC_0385.jpg

そして、エアコンが28度でかかっている部屋でも小太郎はよくヘソ天します。
この時の段ボールハウスでヘソ天。
その姿がラッコみたいで可愛くって、何枚も写真撮ってしまいました。
我ながら親ばかだなぁ~って思います。

DSC_0383_20160823133639505.jpg

私の住んでいるところは、台風でも大した被害もうけずに済みました。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
これからは台風シーズンに突入です。
十分に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2016.08.24 (水) 06:41
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

No title

おはようです。吉田選手謝らなくていいのにね。
あれだけの事本当に普通の人じゃ出来ないです。

小太郎君のだら~~ん(≧∇≦)オテテがまた可愛い。
でもご飯って声にはすっ飛んでくるのね(笑)

わ~療法食あのあともちゃんと食べてくれてるなんて
えらいじゃないの。

ベットでひろりんさんを呼び寄せて甘えるんだ(*´▽`*)
なんて可愛い。
わははは~ラッコさんだ~~ホタテww持ってる。

  1. 2016.08.24 (水) 08:49
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

ホント!
小太郎ちゃんのラッコが出現(*^▽^*)
今度は貝殻を用意して下さいにゃん( ´艸`)
  1. 2016.08.24 (水) 10:42
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

ラッコ小太郎ちゃん、可愛いですね~
大好きなママのそばでリラックスしている証拠ですね
いつか本当の貝殻を持たせて 撮影してくださいね♪

妹さんもダイビングなさるんですね
私も奄美には行ったことがあります
大きなカメが隣に来て、ビックリした思い出があるんですよ

昨日無事に帰宅しました
留守番にゃんずも元気にしていましたよ
オリンピックも終わり、私の夏休みも今日がラスト
なんだか寂しいです…
  1. 2016.08.24 (水) 13:53
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

小太郎ちゃんは偉いなー療法食また
ちゃんと食べてくれてるんだー
うちはウェットの療法食はあきらめて
カリカリだけ療法食にしてますが
満足のいく量は食べてくれないんですよねぇ
(ウェット好きで^_^;)
最後ラッコのような格好して甘えて可愛い~^m^
オリンピック終わっちゃいましたね
普段観ない競技も観れて楽しかったです
東京オリンピックのときはなにかは応援しにいきたいなーって思ってます
  1. 2016.08.29 (月) 00:50
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
楽しみにしていたオリンピック、あっと言う間に
終わってしまいました。吉田選手が泣いてる姿が
辛かったです。ぶっつけ本番の試合がオリンピックで、
銀メダルってすごすぎるっっ。金メダルを期待してごめんなさい。と
こちらがあやまりたいくらいです^^;; ラッコの小太郎ちゃん可愛い〜^^♡
なんだかラッコに見えてきたよ!本当は泳げるんじゃない?^^
飽きない療法食みつかってよかったですね。
ほっちゃんも安定の療法食が見つかりました。ホッですね^^

 管理者にだけ表示を許可する