小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

夏休み後の初出勤

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
約1か月ぶりの更新です。どれだけ更新をさぼっているんだという感じですが、まぁマイペースに続けていきます
8/13~16は会社も夏休みでした。
ちょこちょこと近所に出かけたりはしたんですが、夏休み前はハードな出張などもあったので
ゆっくりまったり家で小太郎と過ごしました。
・・・・・・と言ってもどっぷりオリンピックにはまり、明け方までテレビで中継を見て
お昼寝をして、また夜から明け方まで見るを繰り返していたので
買い物などやレジャーに出かけられなかったという裏事情もあります
体操団体から始まり、個人種目別決勝まで男子の体操にはどっぷりはまりました!
内村選手の個人総合2連覇は本当に最後までハラハラして
終わった後は大感動。
先日の錦織選手の銅メダルにも感動。昨日の女子卓球団体銅メダルにも感動と
毎日感動しっぱなしです。
もちろん全然興味のない種目もあるんですが
これからは女子レスリングの吉田選手と伊調選手の4連覇が楽しみです。
オリンピックの最中に発表されて、今ワイドショーやニュースで大騒ぎになっている
SMAP解散には全く興味がありません
むしろどうでもいいし、他に報道することは無いのか!?と思う今日この頃。
(SMAPファンの方、ごめんなさい。)

さてさてお休みの間の小太郎君、元気にいっぱい寝ていました(笑)

DSC_0369.jpg

この写真はヘソ天して寝てたところを撫でて、噛み噛み攻撃に合っているところです。

DSC_0365_20160817102314f80.jpg

普段日中は小太郎だけでお留守番させているので、もちろん起きている姿も沢山見ましたよ(笑)

DSC_0362.jpg

DSC_0360_201608171030260b5.jpg

獣医さんに行くときに、少しでも小太郎の負担が減るようにと
キャリーを出しっぱなしにして、ベッドにしているのですが
最近はこのキャリーでも良く寝ています。

DSC_0358_20160817102310fea.jpg

でも獣医さん嫌いは直らないだろうなぁ。。。。
今年もあと4か月。仕事的には繁忙期に入りますので
気を引き締めて頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2016.08.17 (水) 13:39
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

お休みの時はあちらも分かるみたいで、
朝食後に遊べとか、テンション上げたりしませんか?

圭佑は仕事の時は朝食後はひとりマッタリ(*^▽^*)
私が休みだと朝から遊べと鳴いて呼びます!

もしかしたら、いつも朝から遊んで欲しいのかと思ったりします。

小太郎ちゃんも一杯甘えたかな?
  1. 2016.08.17 (水) 15:41
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

オリンピックはついつい見ちゃいますよね~
昨夜は主人が夜遅くまで卓球女子の団体を
応援・見てました
私は途中で寝てしまった
小太郎ちゃんもキャリーをハウス・ベッド代わりに
してるんだ
さっちゃんもそう
ただ、さっちゃんのハウス代わりにしてるキャリーは
非常用で病院用ではないから
まだ1度も使ったことないからいいみたい
病院用のには入りません(~_~;)
まだまだ暑い日が続きますから
暑さに気をつけて~
  1. 2016.08.18 (木) 06:18
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさんおはよ~♪ひろりんさんはオリンピック観戦
かなり燃えてたのねー。
そうだそうだレスリングが残ってたね。
オリンピック全然見ないけど、吉田選手私好きなのよねー。
メダル取って欲しいなー。

小太郎君とっても元気そうだね。
カミカミ攻撃(笑)痛いけど可愛いのよね。

ほんとだ~キャリーバックで寝てるのね。
これで獣医さんに行っちゃうと苦手になるのかな?汗

 管理者にだけ表示を許可する