小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

バタバタな週末

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
土曜日は母の初盆で築地本願寺にお参りに行ってきました。
今週13日が盆入りの為か、お寺で読経をあげてもらうのも結構混んでいました。
母が亡くなって、もうすぐ半年になるのかと思うと、なんだか複雑です。
そして午後は、近所の病院に月1の通院。
喘息持ちなので、具合が良くても、悪くても月1で通院しています。
そして、日曜日は家事を済ませてから、参議院選挙に投票に行きとかなりバタバタした週末でした。
どこが政権をとってもいいので、とにかく景気をよくして欲しいというのが私の願いです。
期待していた東京オリンピック関係のお仕事は全くうちの関連顧客では動いていません。
大体4~6月は業界的に凹なのですが、今年は例年以上にひどいというのが私の感想です。
配達に来るお兄さんたちも「暇だ」って言っているくらいですからね。
本当にお願いしますって感じです

DSC_0326.jpg

日中小太郎は、このボロボロのタワーでまったりしていることが多いです。
窓があって、「絶対に暑い!」と私は思うのですが
小太郎的には丁度いいのかな・・・。
ちなみに私が出かけるまでは、タワーの箱に籠城してますよ(笑)

DSC_0329.jpg

そして夜はダンボールハウスの上でまったりしています。
ここはエアコンの風が1番あたる場所なのです。
昼夜居る場所が逆転しているのではないかと思う私でした。
この写真はスマホで写真を撮っているのをうるさそうにちら見しているところです。

DSC_0333.jpg

テレビを見ながら、小太郎をパチリ。
久しぶりに可愛く撮れましたぞ!親ばかは承知しています。
そして夏も本格的になってきたので、小太郎の首輪も藤色に変えました。

DSC_0334_201607111013067ec.jpg

緑の方が似合うかな?
でも可愛いから全然OKです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2016.07.11 (月) 15:40
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

この紫のシュシュ首輪もとっても似合っていて
可愛いわ~小太郎ちゃん^m^
そうなんだ、なにか暑そうなとこにいたり
エアコン直撃なとこにいたりなんですね(~_~;)
景気のよさは実感しませんよねー
色んなものは値上がりしていくのに
入ってくるお金は増えないし
色んな問題があるのに
投票率が低いというのも行かない人って?って
思っちゃいます
カリカリ~ありがとうございます
まだ2種類(だったかな)買ってあって試してないのも
あるので
どうにか~
塩分測定器を買ったので
ウェットは測って塩分の濃度を測るようにしました
  1. 2016.07.11 (月) 17:41
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

いろいろとお疲れ様でした
私も喘息持ちなので すごくよく分かります
今は症状が治まっているので通院してませんが、一昨年から1年の半分以上は通院しています
でも、にゃんずの通院よりも 自分の通院の方が数倍楽な私です…

うちのにゃんずも、朝は日光浴してますよ
背中を触ったら 熱いくらい
クーラーを付けたら全員別の部屋に行っちゃうし
ホント、猫って不思議ですよね~

小太郎ちゃん、グリーンの首輪も紫の首輪もよく似合っていて可愛いです
私の作ったバンダナ、近くで見たら「あらら」ですよ
なんてったって、お裁縫で「3」の成績でしたからね


  1. 2016.07.12 (火) 06:31
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

No title

おはようです。どこもいまいちな不景気なのかな
オリンピック関連のお仕事で潤うのは一部なのかもね?

小太郎君、タワーの上でなんだかすごい凛々しい(≧∇≦)
出かけるまでタワーの箱に…
また病院連れてかれると思ってるんだね。

夜は涼しい所に居るんだね~なんか面白い。

わ~藤色のヒラヒラ首輪♪小太郎君とっても可愛いよ。
似合ってるね。そして爽やかだわ
  1. 2016.07.13 (水) 00:02
  2. URL
  3. ももいろアイスバーグ
  4. [ edit ]

No title

こんばんは。

藤色の首輪すごく似合いますよ。(⌒▽⌒)
もしかして手作り何ですか?うちのこたちは首輪をしたことないのです。
虎太郎なんか首になにかつけようものなら、パニックになります(笑)
どこまでビビり?ッて感じです。(笑)
小太郎ちゃんはきりっとしててすごくおりこうそうな目をしてますね。
親ばかはみんな一緒ですね(笑)(*^^*)
  1. 2016.07.13 (水) 23:52
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
月日がたつのが本当にはやいですね。
我が家は自営業ですが、景気が良くなって
いるようには全く感じません。
自分が生きている間に景気が回復する時が
果たして来るのかな??と思ってしまいます。
小太郎ちゃんはシュシュの首輪が似合ってて可愛いね^^
緑も藤色もどちも似合ってると思います。
  1. 2016.07.14 (木) 11:25
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

月1回の病院ってすぐに通院の日が来てしまいますね!
東京都だからまた、選挙に行かなきゃ!

小太郎ちゃん、季節で首輪を変えるなんてお洒落だわあ( ´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する