小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ダラダラ小太郎

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
小太郎毎日お薬頑張って飲んでくれています。
ビオフェルミンも一緒に飲ませているので、下痢もしていないので良かったです。
去勢手術をした時に、抗生物質を飲ませて、翌日すごい下痢になってたのが記憶にすごく残っていたので
結構心配していました。
お陰様で元気です

DSC_0284.jpg

しかし相変わらず毎日ダラダラ過ごしていますよ。
暑くなったからでしょうか、あんまりおもちゃで遊ばなくなりました。
そしてこの寝方が定番化しつつあります。

DSC_0287.jpg

一応エアコンはついていますよ(汗)
こんな姿でまったりもしています。

DSC_0274.jpg

でもたまにおもちゃで遊ぶのはいいのですが、散らかしほうだい。

DSC_0279.jpg

片すことを覚えてくれると、楽なんですが・・・。
小太郎ちゃん、覚えてくれるかしら・・・。
先日お気に入りのダンボールハウスの上で撫でてあげてたら、
眠気に負けて撃沈して寝てしまった所を激写。

DSC_0273.jpg

病院でいっぱいがんばった小太郎だから、すっかり安心している姿は
とても嬉しいです。
しばらくはダラダラさせてあげようと思います。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2016.06.20 (月) 11:08
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

No title

こんにちは、小太郎君お薬いい子に頑張ってくれてるんだね。
えらいねー。
わかる。うちの子や保護猫さんとかも抗生物質飲むと
お腹緩めになるの。
ビオフェルミンそんな時にも凄く効果あるんだね。
うちも真似しよう。

プププッ見事なヘソ天(笑)
足豪快に開いちゃってww

こうやってリラックスしてる姿見ると本当に良かったって思うよね。
いっぱい頑張ったんだもん。
ダラダラしまくるんだよ~(○^▽^○)
  1. 2016.06.20 (月) 11:21
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

安心なお顔で寝んねしてるのは
ホッとするね(*^▽^*)
大胆な寝相の小太郎ちゃんにもね~(笑)
  1. 2016.06.20 (月) 13:07
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

小太郎ちゃん、ホントにホントに良かったです!
ちゃんとお薬を飲めば、もう通院しなくていいんですね
検査もよく頑張りました!
その分、いっぱいひろりんさんに甘えようね
いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝しましょうね

へそ天、お見事です!!
今日も暑いですものね~

うちのにゃんずも おもちゃ散らかし放題です
片付けてくれるといいのですが、それが出来たら猫じゃなくなるかも?!

  1. 2016.06.20 (月) 15:50
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

毎日ちゃんとお薬飲んでくれてるのね~
えらいわー小太郎ちゃん
ビオフェルミンはおふみもたま~に飲ませてます
たま~にゆる~くなることが
そうなんですよね、抗生物質
おふみもありました
ものすごい下痢になって
また病院で違う薬にしてもらって整腸剤をもらって
お腹のいい菌までやっつけちゃってってありますよね
気持ち良さそうにしてるな~小太郎ちゃん^m^
そうだよね、ダラダラまったりしなくちゃね
療法食はウェットはまったくダメで
カリカリが今ドクターズ キドニーケアにしたら
ほどほど(がっつりじゃないけど)
それは食べてくれてます
だからもうそのカリカリにしようかと
(ロイカナ沢山残ってるし、他も残ってるんだけど・・・・)
で、サプリを増やして
カリナール1とカリナール2というの
それを高齢猫用とかのウェットに混ぜてます
(サプリの量によって食べてくれなくなるけど(~_~;))
教えて頂いた~ネットでちょっと調べてみますね
ありがとうです^^

 管理者にだけ表示を許可する