小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

籠城はまだまだ継続中

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
我が家の小太郎君のキャットタワーの小屋への梁上生活続いています。

DSC_0247_20160608093652b20.jpg

私が出かける支度を始めると、ご飯を食べていても中断して籠城。
「ごはん食べちゃいなさい」って撫でてあげても、出るのを拒否します。
しかし私が出かけた後、お留守番カメラを覗いてみると・・・・

20160609_105532_056.jpg

寛いで寝ています。病理検査結果はまだ連絡が無いけれど
次に通院するときはどうしよう・・と今から頭が痛いです。
先日妹から「手術跡まったくわからない!」という指摘が(汗)

DSC_0254_20160610085936e09.jpg

この写真だと糸の縫い目がわかると思うけれど、さらにズームしてみました。

DSC_0253_20160610085934a8a.jpg


小太郎まったく痛がる素振りも、前足でチョイチョイする素振りもないので助かります。

早くお医者さん終わらせようね、こたちゃん。

DSC_0249.jpg

DSC_0248.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2016.06.10 (金) 11:12
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

No title

こんにちは、やっぱり病院続くとそうなっちゃうよね。
用意しただけで連れてかれるって思っちゃうんだね。

わ~留守番カメラ‼!!
こういうのがあると安心だよね(笑)
ちゃんと寛いでるね。

小太郎君、縫い目部分気にして無くって本当に良かった。
触ってないようなら治りも早そうだよね。

ほんと早くお医者さん終わらせたいね!
あと少し頑張ろうね。
  1. 2016.06.10 (金) 13:58
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

外出中に寛いでいるのはちょっと切ないですね!
暫くは、まっ仕方ないか!な感じで気にしないで仕事に行くのがいいと思います。

いつものことながら、気にすればするほど、
それは小太郎ちゃんに伝わるものだと思います。
言葉を持たないから尚更人間以上に!
どちらにしても、病院から離れるようになったら時間が解決してくれるし(o´∀`)b

お留守番宜しくね~!
それだけでいいと思います!
  1. 2016.06.10 (金) 15:19
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

小太郎ちゃん相当病院は嫌だったんですね
帰りたい~って鳴いたの↓
記事を読んでいて私も胸がジーンと来て
涙が出そうになりました
短期間でも病院での入院が相当トラウマになっちゃった
んだろうなー
そっか~留守番中はこんな風にベッドでくつろいでるんですね
カラーなくても縫ったとこを色々やらないから
よかったですよね
腎臓の~はかなり買って
あとは書いてくれたアニモンダと
もう1種類くらいです(買ってないの)
今日見たら国産のウェットでも腎臓に配慮した~というのが
2種類あったので(食べそうな雰囲気の)
買ってきました
まぁ神経質にならずかな~り気長にやっていこうかと思ってます^_^;
  1. 2016.06.11 (土) 23:49
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
小太郎ちゃん、ごはん食べられてるようでよかった^^
病院嫌だよね。不安でこわい思いしたもんな。
でももうちょっと頑張ってね。
カメラを確認して動き回ってるとドキドキだわ!
寛いで寝ててくれると安心^^
無くされた小太郎ちゃんのシュシュ(首輪)は
出て来ないのですか?

 管理者にだけ表示を許可する