小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

保険の見直しの必要性

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
小太郎のこと、自分の中で覚悟は出来たとはいえ、何か落ち着かない気持で過ごしている私ですが、
6/3はっきりした結果が出るまでは仕方がないと自分で思うようにしています。
今回小太郎を獣医さんに診せるに当たり、実感したのがペット保険の見直し。
今まで小太郎は本当に健康診断等、ちょっとしたことでせいぜい年に1~2回獣医さんに行く程度で
医療費がかからない猫でした。
しかし今回結構きてます。
①5/3地元の獣医さん 21000円
②5/9大学病院 41000円
③6/3(予定)大学病院 約20万弱予定。
こつこつ猫貯金をしてはきましたが、それではとても足りません!
ペット保険に入っていたので、請求の問い合わせをしました。
しかし私の入っている保険の内容では①②に関しては検査、治療にいくらかかっても通院保険として日額6000円。
③手術を伴う検査で、手術保険、6万円、通院保険6000円になります。
合計78000円。獣医さんにかかる実費の1/3にもならないのです。
色々他社の保険も見直し、かかる医療費の70%を補てんしてくれるものや90%を補てんしてくれるものもありました。
月々支払う保険料は1~2千円UPする感じです。
初期の腎不全も見つかったことですし、これから十分なことをしてあげる為にも
ペット保険の見直しを早急にするつもりです。
今の保険が8月までなので、それまでに色々考えます。
ペットでも保険の窓口があれば便利なのに~って思う私です。

そうそう小太郎君獣医さんから頂いた腎臓サポートカリカリよく食べてくれます。
今まで食べていた普通のカリカリを食べなくなってしまいました
飽きてたのかもしれません。3種類の腎臓サポートをローテーションであげて
飽きないようにしてあげるつもりです。

DSC_0229_20160530091022ecf.jpg

DSC_0228.jpg

ヨーカドーの袋に入って遊ぶ小太郎ちゃん。
なんでこんなに袋が好きなのかしら(笑)

そして昨日布団乾燥機をかけていたのですが、その上でくつろぐ小太郎ちゃん。

DSC_0236.jpg

DSC_0234.jpg

熱風が隅々に行かなくなるからやめて下さい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2016.05.30 (月) 13:51
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

これは私もかなり悩みました!

*若いうちは保険料に差が無いけれど、年をとると、充実してる方はかなり月々高額になる!

*殆どの保険会社は10年ちょっとで更新が出来なく、必要な年齢で加入出来ない。

つまり保険会社が儲かるようにできてますよね!
当たり前(笑)

そこで、一番必要になる確率の高い高齢で加入出来る会社を選びました。

その子が健康なら掛け金は勿体ないし、弱ければ足りない!
それは若い猫のうちは分からないので、
保険会社は抑え気味で、
一緒に暮らし始めた時から毎月お給料から圭佑積立をしてます(^◇^;)

これなら健康でも勿体ないと思わないしね!

月々5000円ならもう2年で10万超えてくれるし!
ただ、体の弱い子は保険がとても助かりますね(*^▽^*)
  1. 2016.05.30 (月) 15:48
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

ペット保険、悩みますね
うちは4にゃんなので、なおさらです
調べたけど、高齢になれば保険料は上がるし、でも使わないかもしれないし…
今のところは健康なので、頑張って貯金をしています

小太郎ちゃん、療法食を食べてくれるんですね
嫌いな子が多いと聞きますから、食べてくれると助かりますね
ホカホカお布団を独り占めしちゃって、可愛いな~

  1. 2016.05.30 (月) 19:59
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

そっか~ペット保険
今回はそんな感じなんですね
ブロ友さんとこはワンちゃんで
使うことになってしまってましたが
合計で半分は出たようで
保険には満足してました
うちは13歳と14歳なので保険はもう入れないんじゃ
ないかなーって
全然保険はチェックしていません^_^;
2匹は10歳までは全然病気もしなかったので
大してかからなかったけど
それから歯の治療やケガで結果
20万弱は払ったかなー
これからも払うことあるかと思うけど
子供と思ってあきらめてます
小太郎くん~療法食を食べてくれるのは
いい子ですね~~えらいわー
  1. 2016.05.30 (月) 22:46
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

No title

こんばんは、3日に結果が出るんだね。それまで落ち着かないけど
あまり考えない様にだね。

それにしても医療費めちゃめちゃ高いよね。
特に大学病院の値段が半端じゃないよ。

ペット保険、多頭だから入って無かったけど…
ほんと入ってると入ってないとじゃ違うもんね。
ほんとペット保険の窓口とかあったら詳しくいろいろ聞いてみたいわ。

小太郎君、腎臓サポート食べてくれて良かったよね。
その調子でね。
ウフフ~布団乾燥機してる時って猫さん好きみたいだよね。
布団カバー可愛いね。ピンクが小太郎君と似合ってる。

 管理者にだけ表示を許可する