小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

GWも終わって

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。
ゴールデンウィークも終わり、今日から本格的に始動ですね。
弊社は暦通りの営業だったのですが、取引先は4/29~5/8迄連休にしてしまう会社も結構多くあり
5/2、5/6は電話も少なく、結構暇でした

私は小太郎の獣医さん等もあり、結構あわただしく過ごしていたのですが
5/5に甥っ子が就職したデパートに妹と姪っ子と父と行ってきました。
今年大学を卒業し、4月から勤務しているのです。
紳士服売り場なので、父の物を買いに行きました。
甥の周囲の店員さんも親戚一同で来たことがわかっていたのもあり
結構ゆっくり買い物をすることが出来ました。
デパートなので、写真を撮るのは控えました(笑)
そして1回の催事場でこのクリームを買いました。
スチームクリームです。

5.png

缶は色々あって、本当に迷いましたが、私はこのキジ猫ちゃんにしました。
猫の感も沢山あり、猫好きさんも大満足のラインナップです。
クリーム自体もすごくしっとりするので、会社で愛用しています。

休みの間の小太郎ちゃん。
掛かりつけの先生から携帯に電話が入り、先日行った血液検査の結果、腎臓、肝臓、膵臓、血糖などなど
全く問題がないとのことでした。
すこしホッとしました。
大学病院が始まるのが5/10からなので、先生に予約を取って頂き
余計な検査はしないですむように、レントゲン写真、血液検査の結果等を持っていく予定です。
先生には電話で「どんな結果が出ても相談にのってもらえますか?」と確認したところ
「もちろんです。」と言ってもらえたので、安心して検査に臨みますよ。

DSC_0166.jpg

シャカシャカトンネルの中で遊んでいます。
穴からつついたりして遊んであげるのですが、すぐガブガブ攻撃が始まります。

DSC_0162.jpg

私のカバンの中に入ろうとしていたのですが、カメラを向けた途端やめてしまいました(笑)
毎日意識的に小太郎に「大好き」と口に出して言うようにしています。
そして今まで以上にいっぱい撫でるようにしているんですが
小太郎ちゃんに変化が!
ムラ食いが無くなったんですよ。きちんと与えた量をその場で完食してくれるようになりました。
どうしてかはわかりません。
しっかり体に良いものを食べさせて、免疫をあげさせたいと思っているので
私の気持ちが通じたのかもしれません。
しばらくは気持も凸凹するとは思いますが、しっかりするようにします!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2016.05.09 (月) 15:53
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

スチームクリームの缶って、可愛いのが多くて迷いますよね~
にゃんこ柄もどんどん増えて、結局迷って買えずじまいの私です(笑)

小太郎ちゃん、きっとひろりんさんの思いが通じているのだと思いますよ
言葉に出すって大事なんですって
うちもにゃんずに話しかけるようにしたら、目が合うことが多くなりました

血液検査の結果が良好で、少しほっとしました
うちの醍醐も先日血液検査をしました
次は珊瑚の予定です
小太郎ちゃんの次の検査の結果も 良好であることを願ってます…
  1. 2016.05.09 (月) 16:14
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

可愛い缶が色々で迷いますよね!

検査結果が良くて良かった(*^▽^*)
ママの元気はちゃんと小太郎ちゃんにも伝わるのよね!
声をかけて、一杯お話してくださいね!
  1. 2016.05.09 (月) 16:48
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
短い間にいろんな事があったのですね。
お母様の事大変でしたね。突然で辛かったと思います。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます

小太郎ちゃんの事も心配ではありますが、
悪い結果になると決まってる訳ではないので
良い結果になるようお祈りしています。
小太郎ちゃん、久しぶりだね^^
今日も首輪がよく似合ってるよ。福々しいお顔だ!
きっと大丈夫。
ひろりんさん、ご自愛くださいね。
  1. 2016.05.10 (火) 04:10
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

No title

わ~甥っ子さんデパートに就職おめでとうございます♪
わ~~めちゃめちゃ可愛い猫ちゃんの柄の缶ですね。
色合いも可愛いー。

小太郎君の血液検査は問題なくって良かったー!!
先生もしっかり相談に乗って貰える約束も取れたし、
後は大学病院での検査で安心できるものだといいね。
頑張るんだよー小太郎君。

小太郎君にひろりんさんの思いが伝わってるみたいだね!!
猫さん敏感に飼い主の気持ちわかるんだ・・・って
クーのおハゲで悩んだ時凄く感じたから。

落ち込むときもあると思うけど小太郎君の前では元気にね♪

 管理者にだけ表示を許可する