小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

Kさんのこと

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
本当に久しぶりの更新です。仕事も忙しくなかなか更新できずすいません
でも皆さんのブログは携帯からチェックしています!

ようやく仕事も気持も落ち着いてきました。
先月23日に約15年一緒に働いた同僚のKさんが天国に旅立ちました。
3月に病気が判明して、4月からずっと入院して、頑張っていました。
Kさんの仕事を私ともう1人の同僚で分担して、こなしていました。
今も入院中も仕事内容は変わらないし、事務所にKさんが不在なのは一緒なのだけれど
とてもとても寂しくて、ふとした瞬間「あぁもうKさんは居ないんだなぁ」と実感し泣きそうになります。
入院中は定期的にお見舞いに行き、おしゃべりしたり、スイーツを食べたりして笑いあっていたけれど
今は病院にも居ないんだなぁ・・・ってふと思う瞬間があります。
11月3日、Kさんの妹さんのお宅にお邪魔し、お骨にお線香を上げ
Kさんの色々な思い出話をしてきました。
年は離れていたけれど、色々話を聞いてもらったり、台湾のF4のコンサートに一緒に武道館に行ったりして
本当に楽しかった思い出がいっぱいです。
Kさんんも私にムカっと来ることも絶対あったと思うけれど、年が離れていたせいか
いつも笑って受け止めてくれていた気がします。
いつかはこの寂しいという気持ちにも慣れてしまうのかなぁと思うと、それもまたさびしいです。
49日まではこの辺りにいるので、私や同僚の働き具合をチェックしているかもしれません。
喝を入れられないように、そろそろ自分に気合を入れなくてはいけないです。
頑張れ、私!!

ここからは通常の小太郎の記事です。

20151021_072013.jpg

最近あまり寒くない日は私のベッドの毛布の上で、私の枕に寄りかかって寝ています。
これが寒くなると、下に小太郎がもぐりやすいように折ってある毛布にもぐります。
箱にはめっきり入らなくなりました(笑)
寒くて暑くても変わらないのがご飯の催促。

DSC_1683.jpg

必死に訴えます。

DSC_1685.jpg

ひたすら訴えます。
しかし私はここで遊びに誘います。
しかしまったく動かないので、プロレスをしかけました!

DSC_1689.jpg

「ほらほら、遊ぼうよ!」と手でちょっかいを出しますが寝技のまま動きません!

DSC_1690.jpg

前足とお口で対抗するだけで、動かない!
ここに後ろ足のケリケリも入ってきますが体勢はかわりません。
かと思うと、夜中に突然雄たけびをあげながら、走り出します(笑)
本当に~たく~って感じです。
でもどんな小太郎も愛しく感じる私なのです。


スポンサーサイト


  1. 2015.11.16 (月) 13:43
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

一緒にお仕事をしてらしたKさんは亡くなられるにはまだお若いんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

にゃんを飼い主の思惑通りに付き合わせるのは至難の業ですね(*≧∀≦*)
  1. 2015.11.16 (月) 15:15
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

Kさんのご冥福をお祈りします
15年一緒に仕事をされていての
入院だったんですね
年上の方といっても
お仕事も現役でやられていた方なら
まだお若い方だったのかな。。。

小太郎くん~寒いと毛布にもぐったりするんだー
すごいな~
うちは自分でもぐれないんじゃないかな(不器用で)
夜中ありますよねー大騒ぎ
あと朝方とか^_^;
  1. 2015.11.17 (火) 04:14
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。長年一緒だった同僚のKさんの死は本当に
寂しくて辛いですね(涙)
15年って月日は凄いもの…
その方が居なくなるんですもん。ぽっかり穴が開いたような気持ち
になっちゃいますよね
Kさんのご冥福を心からお祈りします。


小太郎君、変わらないのがご飯の催促って笑っちゃった。
でも元気な証拠だよね(=^_^=)
なんか小太郎君の動き見てるとチョコと重なるのよねプププッ

その後好き嫌いの苦労は無くなった?ちゃんと食べてるかな?
  1. 2015.11.17 (火) 13:39
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

そこにいた人がいなくなるというのは、本当になんだかぽっかり空いた感じになりますよね・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 小太郎くん、可愛い顔して、ふふふっ。
いっぱい遊ぼうねっ♪
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ 小太郎くん♪
ひろりんさんも、寒くなりますので、体調に気を付けて、小太郎くんと仲良くすごされてくださいね~♪
  1. 2015.11.17 (火) 16:52
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

同僚のKさんのご冥福をお祈りいたします

小太郎ちゃん、ごはんの催促ですか~
うちのにゃんずもこれだけは忘れません(笑)
夜中の運動会は、どのお家でも開催されているようですね
秋は特に涼しくて、運動会には最適みたいですよ
小太郎ちゃんは走り回るだけですか?
うちなんて、誰かが布団の上も全力疾走しますからね…
  1. 2015.11.18 (水) 22:21
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
悲しいお別れがあったのですね。
Kさんのご冥福をお祈りいたします 。
Kさんはひろりんさんに
悲しまないでいつも通り頑張って^^
と思っていると思います。
小太郎ちゃんは変わりなくいつものようにママに
無償の愛と癒しをお届けしているようですね^^
小太郎ちゃんプロレス、手加減してね〜;;
  1. 2015.12.31 (木) 21:26
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、今年もお世話になりました
来年も、かわいい小太郎くんはいけんさせていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
お忙しいとは思います。体調にはくれぐれもお気をつけて、
2016年もよい年になりますように~^^
今年も、ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね~♪

 管理者にだけ表示を許可する