小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

おさるさん帽子

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。
仕事が忙しかったせいもありますが、なかなか心が落ち着かず、ブログを書く気分になれなくて、こここまで間隔があいてしまいました。まぁ普段からさぼり気味のブログですけれど
今でもまださびしくて、複雑な気持でいっぱいです。何があったか詳しいことはここで書くのは控えますけれど
気を取り直して、頑張れたらなぁ・・・と思っています。

さてさて小太郎のお話を。
先日妹が小太郎にキャップを毛糸で作ってくれました。

DSC_1658.jpg

DSC_1662.jpg

しかし、しかし、我が家の小太郎怒っています。
というか被せただけで、目が据わっています・・・。
そこで妹がリメイクしてくれました。

DSC_1668.jpg

一応来年の干支のおさるさんです。
なかなかカメラマンの腕が悪くて、可愛く撮れないんですよね。
若干帽子も大きいです。
でもこちらだと、小太郎も割とすんなりかぶらせてくれます。
何が違うのかと・・・私的には思いますけど( ̄^ ̄)ゞ

そうそう嬉しいことがありました。
獣医さんとかに置いてあるPEPYという通販カタログのレビューに小太郎が載りました。
本当に小さいけれど、かなり嬉しかったです。

PEPY.png

獣医さんに行ったときには良かったら、見てみて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.10.26 (月) 10:13
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

被り物は苦手なにゃんこが多いですよね
でも、こういうのをささっと手作り出来ることがすごいですよ!!
おさるさんになった小太郎ちゃん、可愛いな~~

吹き出物、うちの珊瑚は手でしたが、ボディに出来ると焦りますよね
まさか…って、飼い主だけがオロオロして…
でも、何ともなくて良かったですね

カタログレビューに掲載されたんですね!
うちにもこの雑誌は届くので、しっかり見なくっちゃ♪
  1. 2015.10.26 (月) 10:38
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

お猿さんの帽子が可愛い(*≧∀≦*)
妹さんは上手ですねえ!

小太郎ちゃん、カタログのレビューに掲載されたのね!
カッコいいぞーd=(^o^)=b
  1. 2015.10.26 (月) 15:42
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

帽子だとイマイチで
このおサルさんのだとちゃんと
かぶってくれたんですね
来年は申だから~いいですね~小太郎ちゃん
このまま年賀状に使えそう
耳にかぶるのが嫌がるんだけど
キャップでもそこは一緒なのに不思議ですよね
おサルさんの可愛い~(*^_^*)
雑誌に載ったんだーうれしいですよね~
  1. 2015.10.26 (月) 21:57
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

おぉ!小太郎くん、雑誌のレビューに!!
記念ですね~。いいですね~(*´▽`*)ノ
帽子もよく似合ってますね~。
かわいいぞ~小太郎くん♪
ちゃんとかぶってくれるなんて、いい子さんですね~。
我が家みんな嫌がるんですよ。
っていうか、外しますww
冷え込む日も出てきたから、ぬくぬくねっ♪ 小太郎くん♪
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ 小太郎くん♪
  1. 2015.10.27 (火) 03:58
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。
妹さん本当に器用ですねーめちゃめちゃ可愛いキャップ♪
ちゃんと「K]って♪
小太郎君、キャップ頑張って乗せてくれたね。可愛いよー

そしてリメイクでお猿さんに!!すごーーい。
来年の干支だ。
可愛いお猿さんの誕生だね(≧∇≦)バッチリじゃないの。

PEPYのカタログに載ってるの?すごいすごい。
動物病院にいつでも置いてるよね。
わ~見かけたら絶対チェックしなきゃ。やったねー!!
  1. 2015.10.27 (火) 17:25
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんにちわ!
わ〜妹さん編み物上手なんですね。
自由にアレンジできる所がすごい^^
お猿の小太郎ちゃん可愛いね♡
PEPYに小太郎ちゃんが!!
こういうの嬉しいですよね。
ひろりんさんの愛情が伝わって採用されたんだわ^^

 管理者にだけ表示を許可する