小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

お盆のお参り

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫小太郎です。
7月13~16日がお盆ということで、ママはご先祖様供養に築地本願寺に行ってきたんだよ。
ママのおうちには仏様は居ないけれど、おじいちゃんやおばあちゃんには可愛がってもらったし
お墓が愛知県で遠いから、春と秋のお彼岸、お盆には本願寺に来てお経をあげてもらうの。

DSC_0227.jpg

観光客も多くて、観光バスがいっぱい停まってたんだって。
この写真ではわからないけれど、中は人がいっぱいだったんだってさ。

DSC_0231.jpg


DSC_0230.jpg

さすが仏教。キラキラだよね。
僕もキラキラ大好きさ。

DSC_0229.jpg

本堂の両脇にこの大きい太鼓があるんだよ。
僕はもちろんママも叩いてるの見たことないけどね。
もちろん大きく立ち入り禁止って書いてあるし

ママがお参りに行ってる間は僕はお留守番。

DSC_0027.jpg

いい子でお留守番できたから、ママ早く美味しいごはんちょうだい!
お気に入りの爪とぎの前で待ってたんだよ
こんなお利口さんの僕にポチってお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


  1. 2014.07.07 (月) 13:45
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

築地本願寺って、外からチラッと見たことあるだけです!
中も立派なんですね!

ママは、築地に行ったから、大きなマグロのお土産買ってきてくれたかな(σ≧▽≦)σ
  1. 2014.07.07 (月) 13:56
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

築地本願寺って、すごい立派なんですね~。
キラキラ~。
小太郎くんも、キラキラすきなのねw
小太郎くん、いい子でまってたのね。
お土産はあったかな?(^m^)ふふふっ。
  1. 2014.07.07 (月) 18:15
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

お盆もその地域によって違うんですよね
東京は7月なのかな
ほかは結構8月お盆が多いみたいですよね
築地本願寺は1度も行ったことないんですよねー
築地自体行ったことないです^_^;
  1. 2014.07.08 (火) 04:33
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~しっかりお参りをされたんですね。
それにしても立派な本堂だわー!!凄い豪華でキラキラが凄いですよね。
わ~これ太鼓なんだ~立派だね。ちょっと叩きたくなるわ(笑)

小太郎君は良い子にお留守番してたんだね(o^-^o)
あら~爪とぎの上でちょこんと乗って、早くごはーんって可愛いなー。
  1. 2014.07.08 (火) 10:13
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

築地本願寺は、大きくて立派ですよね~
前を通ったことしかないけど…

小太郎くん、おいしいごはんもらったかな?
ピンクの襟飾りが可愛いですね
よくお似合いです

 管理者にだけ表示を許可する