小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

がーん再び

秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
またまたガ~ンなことが起こりました。
まずは、絶対にショックな出来事です。
お留守番カメラが購入から1か月もしないで、壊れました
スマホからライブ画像は見れるのですが、カメラの首振りが出来なくて、同じアングルの映像しか見れないのです!
製造メーカーのサポートセンターに電話をするも、混んでて全然繋がりません!!
購入したヨ○○シカメラに電話したところ、修理受付をして、メーカーに返送、調査、修理になるので1か月弱かかり
直接メーカーに送って、修理依頼した方が早いとのことだったので、メーカーに修理依頼しました。
仕事中にこっそり小太郎を見て、癒される私の平穏なビジネスタイムをどうしてくれるんだぁぁぁぁ
1日も早い修理完了を願うばかりです。

ママの手作りささみスープを拒否した、我が家の小太郎のことは先日書きました。
小太郎も普通にお水は飲むし、チッコもするのですが、心配性の私は確実にしっかり水分を取ってほしくて
猫友さんのアドバイスもあって、ウエットに大匙1杯位のお湯をかけたのです。
小太郎、すごい食いつきです。
食べたばかりだというのに、もうご飯の催促。

DSC_1619.jpg

DSC_1622.jpg

DSC_1620.jpg

ご飯食べるところで、じ~っと私を見て、無言の圧力です。
ママの愛情たっぷりなスープより、お湯がいいなんて~
そして、今日のご飯を全部食べ終わると、満足げにベッドであくび。

DSC_1614_20150903180730bf9.jpg

ウエットを食べた後、何回も美味しいよ~って感じで、口の周りをペロペロしてました。
美味しくて、小太郎が幸せなら、まぁいっかと思ってしまう私です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.09.03 (木) 19:00
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

わあ(゜ロ゜;
ショックだね…
保証期間で良かったかも!
そう思うことにしましょう!

お湯をかけると、匂いがはっきりするから食い付きが良くなるよね!
タイマーセットの時はそのままだけど、
夕食の時は、圭佑のトッピングも温めます(*^O^*)
目玉焼き用の小さな圭佑用の鍋を買って、
私の食べる肉や魚を少し分けて、調理して、カリカリにトッピングしてます(笑)

小太郎ちゃん、満足そう!
それが一番d=(^o^)=b
  1. 2015.09.03 (木) 19:00
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

1カ月で壊れたなら
新しいのと交換してほしいくらいですね^_^;
ウェットに大匙1杯のお湯そんなに
食欲そそるんだ
ウェットはパウチのかな、缶詰かな
どっちでもいいのかな
今はまだやらなくても
もっと高齢になって食欲がない、なんてとき
やってみたいです
  1. 2015.09.04 (金) 04:25
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。えー壊れるの早過ぎじゃないの~汗
修理にそんなにかかっちゃうの??ガーンですね。
せっかく楽しみにしてたのにね。

あら~ウェットにお湯、大丈夫だったのね。
お水取ってくれるのはうれしいけどササミスープが不評なのは
ショックだったよね。せっかく頑張ってたのにね。
もしかして最初は良かったけど飽きてたとか??

ウフフ~無言の圧力に負けそう。
そして満足な大あくびが可愛いー。
  1. 2015.09.04 (金) 15:40
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

カメラ、早く直りますように
しかし1ヶ月で壊れるなんて、ショックですよね

小太郎ちゃんのごはん、至れり尽くせりですね~
うちなんてカリカリのみ、またはほんの少しのトッピングのみ
それでも美味しそうに食べてくれるので、ちょこっと良心が痛みます

でも、美味しく食べてくれるのが1番ですよね
小太郎ちゃんも満足そうですものね
  1. 2015.09.06 (日) 15:28
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんにちわ!
カメラいいな。と思ってたのですが、
そんなにすぐに壊れるなんて。
新しいのに変えてくれるといいのだけど。
小太郎ちゃん大満足だったのですね^^
ママのスープも大さじ2杯くらいを温めて
小分けにしてあげるとペロッと食べるかもしれませんね^^
  1. 2015.09.07 (月) 11:31
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、お疲れさまです。
カメラ・・・ショックですよね・・・。。。
早くなおって帰ってきますように~。
小太郎くん、カリカリのお湯割りきにいられたようでよかったですね。
食べないよりは、食べてくれた方がいいですもんね。
でも、これから、食欲の秋ですからね。
食べすぎないでね。小太郎くん(^-^)ふふっ。
可愛いなぁ~~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する