小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

がーん

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。
今日は朝から雨で、肌寒いです。昨日も今日もエアコンは不要です。
しかし明日からまた暑くなるようで・・・皆さんも体調には気を付けて下さいね。

20150826_081805.jpg

我が家の小太郎君は今日も朝から定位置でお眠り中。
全く予想を裏切らないわ・・・

そうそう、昨日は私的には結構ショックな事実が発覚。
うちの小太郎、最近ウエットを嫌がるようになってたんですよね。
最初は匂いだけかいで、手を付けないんです。
食べないので、仕方なく、クリスピーキスをかけてあげるとシブシブ食べるって感じで
小太郎の健康を思って、水分をとらす為に、ささみを細かく切って、茹でて、冷凍して、都度解凍してウエットにかけてたんです。
しかし、食べさせるためにオヤツを入れて、カリカリ分量を減らすのは本末転倒。
昨日は缶詰が嫌なのか、私のささみスープが嫌なのかはっきりさせるために別々に出してみました。
結果は・・・・・

DSC_1609.jpg

私のささみスープには全く口を付けることなく、缶詰は完食。
結構ショックです。
獣医さんから、「こたちゃんが喜んで、好きで飲むならいいけれど、無理やりだどストレスにもなるし、頻尿の原因になるからやめてください」って言われてたので、ささみスープは一旦中止です。
この後、2回目の残りの缶詰半分をあげた時に、鶏肉の部分だけ入れてあげたら食べたので
スープの分量を減らそうか、お湯を少しまぜようか思案中。

そんなママの愛情をわかってるのか、わかってないのか、小太郎はマイペースにだらけています。

DSC_1608.jpg


DSC_1613.jpg

DSC_1612.jpg

まったくぅ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.08.26 (水) 15:03
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

別々に出したら・・・ささみスープを食べて(飲んで)
なかったんだー^_^;
水分を摂ってほしくてわざわざやっていたのに
小太郎ちゃんにはイマイチ?だったのかな
うちは普通に水を飲むし(4か所置いてる)
あとちょっと水分やおやつのかわりに
パウチのスープをあげたりもしてます
カリカリやウェットにお湯を少し足してというのをやってる方もいて
それをまねたらまったく手をつけませんでした(~_~;)
  1. 2015.08.26 (水) 23:43
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
小太郎ちゃんはカリカリ派なの?
ママのササミスープが嫌なんじゃなくて
水分が嫌だったんだよね^^;;
ほっちゃんも水分をとらせようとウェットのエサに
お湯をたすと、「あ、今日のべちゃべちゃ…」と言って
沢山お残しします^^;;;
小太郎ちゃん、ママがお仕事から帰ってくる時間に
玄関の前で待ってるなんてなんて可愛いの〜♡
カメラ面白いですね^^
  1. 2015.08.27 (木) 04:08
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。最近エアコンなしの日が増えて快適ですね。
わ~また暑くなるんですね。なんだー早く秋になって欲しいのに。

ササミスープは残念だったね。全部残されるだなんて。
うちはぷぷだけがササミの茹で汁ごくごく飲むけど
他の子は全然なのよねー。
やっぱり市販のウェットスープの方が人気。
好みいろいろだからね。

ベットに入ってる小太郎君可愛い~♪
  1. 2015.08.27 (木) 09:10
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

ちょっと残念ですね( ̄▽ ̄;)
圭佑もササミスープは薄いから、他のものがあると優先順位は低いです!

ご飯の時じゃなくて、お留守番中の水代わりなので、他に無いから飲んでると思う!

夏と冬では量も変えてます!適当だけど(笑)

ペットフードは食い付きが良いように香りとか工夫されているしね!
その工夫に何が使われてるかは気になるけど(〃´o`)=3

 管理者にだけ表示を許可する