小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

夏だから仕方にゃいけど・・・

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
毎日暑いです。少しポチャリな僕は暑いのです!

DSC_1549.jpg

ママがエアコンを入れてくれないので、思いっきり、だらけてみましたニャ。
でもママも暑かったから、エアコンを入れてくれたの。
だって気温35度だもん。暑いに決まってるニャ。
ちなみに僕だけでお留守番する時は、エアコン27度でつけて出かけてくれるのニャ。

DSC_1555.jpg

エアコンの下にある段ボールハウスで涼しくて寛いでるの。
ママにおなかや、ほっぺを撫でてもらってたのよ。
涼しくなったことだし、今度は食欲増進!

DSC_1570.jpg

一生懸命、ママをごはんの所に誘導するの。
もうお腹ペコペコだもの。
この後ママは、爪切りのご褒美に、オヤツをくれたよ。
僕は後ろ脚の爪切りが大嫌い。
暴れようとすると、ママが「これが終わったらオヤツにしようね」っていうから我慢するの。
僕は聞き分けがいいいい子なの。

DSC_1552.jpg

お腹が満たされたら、今度は眠気。
カーテンの裏で寝てたら、ママがのぞくから、睨んじゃった!

だから、寝るのを移動したの。

DSC_1574.jpg

100均のカゴにママがバスタオルをひいてくれたの。
ここに移動してお昼寝ニャ。
もうママ、邪魔しないでくださいニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2015.07.22 (水) 19:11
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

27℃位が良いよねd=(^o^)=b
圭佑は28℃にしてるよ!
エジプトが原産地の猫だから良いだろうって勝手に解釈(笑)

確かに、エアコンで涼しいと、風の来ない洗面所で寝てるし( ̄▽ ̄;)

小太郎ちゃんはエアコンの風は好きなのかな?
  1. 2015.07.22 (水) 20:05
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

小太郎ちゃんも100均のカゴ愛用してるんだ~
さっちゃんも夏は100均のカゴ
愛用してます(同じ形のではないけど)
暑いもんねーうちも2匹だけの留守番でもエアコン稼働してます
(28度のドライとかだけど)
ニャンコも熱中症になっちゃうから
気をつけないといけないよね

夜私も何度も起きちゃいます^_^;
だから最近寝不足~
  1. 2015.07.23 (木) 04:00
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはよう。小太郎君結構暑がりさんなんだね。
エアコン好き(o^-^o)
涼しくなったら今度は食欲増進なのね(笑)あははは~わかりやすい。

爪切り苦手でも頑張ってやらせてくれるのね。
えらいなー。
後ろ足が苦手ってうちのチョコと一緒だわ。
でもおやつの為にがんばるんだね(o´ω`o)ぅふふ

籠ベット。スーパーのかごみたいで可愛いね。
これ100円なんだ(≧∇≦)
バスタオル敷いて貰って寝心地最高だね。
  1. 2015.07.23 (木) 13:25
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

うちは27度でエアコンフル稼働です
人間(夫)が耐えられないらしい…
にゃんこは別のところで寝て、暑くなったら戻ってくるんですよ

うちのにゃんずも爪切りが嫌いでしたが、「終わったらおやつ」にしたら切らせてくれるようになりました
食いしん坊が役に立ったわ♪

かごベッド、涼しげですね~
  1. 2015.07.23 (木) 23:42
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
35度ですか。暑いですね。
小太郎ちゃんは暑がりさんなのね^^
ほっちゃんは寒がりなんだけど、ぴいひょろが暑がりなので
すぐにクーラーつけるから隣の部屋に行ったり毛布の上で
寝たりしてるよ^^;; 
お留守番の時もエアコンつけてもらってるのね。
熱中症になったら大変だものね。
小太郎ちゃん、夏はまだまだ続くけど頑張ろうね^^
  1. 2015.07.29 (水) 10:48
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

ほんと、毎日暑いですもんね。
素敵な毛皮を着ている小太郎くんは、もっと暑いでしょう~。
ちょっと油断すると、熱中症気味なんてことになるので、
気を付けないとですね~。
小太郎君も、お留守番お疲れ様~(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する