小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

厄年じゃないのに・・・・


秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。
私は厄年じゃないのに、ここ2~3か月病院ばっかり言ってる気がします。
3月の歯医者に始まり、4月にようやく歯医者通いが終わったと思ったら、今度は皮膚科。
そして今月は再度歯医者。
幸いこちらは下の横向き親知らずを抜歯し、2回洗浄に通いましたが、終了。
次は来月末、歯のクリーニングをかねて、抜歯跡を見せることになっています。
そしてそして、今日は再度皮膚科に!
目の周りがカサカサ皮がむけてしまい、痒いので行きました。
結果は湿疹~。塗薬を処方して頂き、アレルギーなので、痒くなくても飲み薬も2週間ほど飲むようにとのことでした!
その他にも定期的に通院している内科もあるし、本当に病院貧乏です。
健康が一番だと実感したのでした(藁)

DSC_1485_2015062214124332e.jpg

昨日の小太郎ちゃん。耳に何かひっかけたまま寛いでいました。

DSC_1489.jpg

おもちゃ入れから、毛糸玉を自分で出そうとして、ひっかけたまま放置しているものと思われます。

DSC_1490.jpg

全然気にしてませんでしたね~。くすぐったくないのかな?
そして遊ぼうという気持はどこに行ってしまったの!?

DSC_1491.jpg

その後取ってあげましたけど・・・・このままでも可愛かったなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. 2015.06.22 (月) 15:25
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

私も通院貧乏になることがありますよ~
昨年から喘息気味で呼吸器科、その前は皮膚科、
時々おなかが痛くて内科とか、鼻が詰まって耳鼻科とか
でも、大きな病気を未然に防ぐことも大切ですよ
私は5年前に入院して、にゃんずに会えない日が8日も
それが何よりも辛かったですから(涙)

小太郎ちゃん、お耳の紐は気にならないのかな?
マイペースな小太郎ちゃん、可愛いですね~
  1. 2015.06.22 (月) 15:55
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

歯医者とか、皮膚科とか、一応、命に関わる病気の診療科じゃないから、気楽にが良いと思います。
小太郎ちゃんのように、紐くらい気にならないみたいなd=(^o^)=b

著者の阿部さんのブログでは、猫ちゃんは食べるまで1年も掛かる子がいるみたいだから、
小太郎ちゃんはママの愛情がスンナリ感じられたのね(*^O^*)

私もヨーロッパのプレミアムフード、色々試し買いしてます!

最近はオーストラリアのがカンガルーの肉らしいので、
鶏ばかりよりたまには、全く別の肉もいいかな!と試そうと思ってます!

  1. 2015.06.22 (月) 19:23
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

抜歯のあと~もうよくなってきたんですねー
よかったです
皮膚科のほうへも行かれて
なんだかんだと病院通い
年間10万円超えれば確定申告で控除も出来るんでしょうが
そこまではいかなそうかな(そこがまた微妙ですよね)
それに大きな病気とかじゃないから
まだそこはいいんだろうけど~やっぱりねー病院あれこれってねぇ
私は眼科は3か月に1度定期的にずっと行ってます
小太郎ちゃん紐気にならなかった?
さっちゃんならすぐこんな紐で遊んじゃいます^m^
  1. 2015.06.23 (火) 04:08
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

ひゃ~ひろりんさん今度は皮膚科。大変ね。
しかも顔だなんて(涙)
症状はお薬で良くなりましたか???
病院貧乏、悲しいねー。ほんと健康が一番だよね。

あはははは~可愛い(≧∇≦)耳にひっかけたまんま。
毛糸玉を自分で出そうとしてたんだねw
あまり気にならないのかな??
すっかり遊ぼうという気持ちが行っちゃったってのが笑っちゃったよ。

取ってあげたけどそれもあまり気にしてない感じだね(^m^ )クスッ
こんなボーっとしてる時にはかぶり物のコスプレとかでも
大丈夫そうだね('ー') フフ
  1. 2015.06.24 (水) 10:07
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

お疲れさまです。
梅雨の季節だからなのか?
体調崩しやすいですもんね・・・。
病院って、ほんと、できることなら行きたくないですもんね・・・。
でも、ほったらかして治るならいいけど、
歯医者や、皮膚科は、ひどくなる確率の方が戦ったりしますもんね・・・。
お薬ちゃんときいてくれますように・・・
小太郎くん、お留守番おつかれさま~。
何やってても、ほんと可愛いですよね~(*´▽`*)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^-^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する