小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

歯医者

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
一昨日右奥の親不知を抜歯しました。真横を向いて生えていたのですが、虫歯に・・・・。
すぐその横の歯の治療が4月末に終わったばかりだったのです。
そして虫歯になったのは治療した歯と親不知の境目です。
無駄な時間とお金がかかって・・・・とモヤモヤしますが、とりあえず今は治療します
今は毎日痛み止めと抗生物質を飲んでいるので、胃が・・・・・。
頑張ります。

DSC_1485.jpg

駐車場の近くに生えている琵琶の木です。
誰も世話をしていないのに、毎年実をつけてます。
でも誰も取らないので、上の方から鳥が食べてますよ。

DSC_1479.jpg

食後にお気に入りのボロボロのタワーの上でくつろいでいます。
同僚がブログを見るたびにボロボロすぎる・・・と言うのです。
でももう7年使っているし、ここで爪とぎしてくれるからボロボロになっちゃうんです。
壊れてないので、新しいのも買う予定は無し(笑)

DSC_1480.jpg

だら~んと垂れたおてての肉球を触ろうとすると「何するんだ!」と怒ります。

DSC_1484.jpg

睨んでますね~。でも怒ってても肉球は可愛い~と親ばか全開です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.06.18 (木) 15:45
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

虫歯治療大変ですね。
私は親不知を持ってません。
レントゲンで確認しても、根っこがないから、存在してないらしいです!

ビワは実と葉で果実酒を作ると、疲れに効くお酒が出来るそうです。
大きな種と葉には、漢方薬にも利用する位の成分が一杯含まれるそうです。

小太郎ちゃん、タワーがとてもお気に入りなのね!
7年も使っているから、きっと落ち着けるのね!

圭佑のカリカリはロイヤルカナン、ヤラー、アニモンダ等、ヨーロッパのプレミアムフードを飽きないように、小さな袋を買って、色々と変化をつけています!

初めて買う時に、プレミアムフードで病気にならない方が、結局はお金が掛からないと教えて頂いたことで、プレミアムフードを色々楽しんでいます!
  1. 2015.06.18 (木) 23:37
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
歯の治療長くかかりませうよね^^;;
ぴいひょろは3本抜いてあと1本残ってます。
ビワもったいないな。ひろりんさん、収穫しましょう!!
我が家のタワーは一番上のイスがグラグラになってとれましta^^;;;;
でも一生使う予定です!(多分)
小太郎ちゃん、そのお手手を見たらプニプにしたくなりますよ^^
プニプニ、プニプニ(プニプニ中。)しばかれるかしら?!
  1. 2015.06.19 (金) 01:38
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

親知らず抜いたんですね
どうですか?痛みどめ飲んでるから
痛さはだいじょうぶかな?
でも前回のこともあるので抗生物質
くれぐれも気を付けてお大事にしてくださいね~
かくゆう私もそのうちに親知らず抜かないといけません(-_-;)
少し前に先生に言われて
でもすぐにじゃないみたいだけどそのうち~って・・・・
親知らずって虫歯になっちゃうと抜くしかないんですかねぇやっぱり
タワーのこの部分なにか新しく布を貼るとか?!
  1. 2015.06.19 (金) 04:03
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~親不知抜いたら相当痛いでしょ。大変だったねー涙
私も歯医者は長引いて、もう12月からになるからどんだけ
通ってるんだよーって感じ、一度治療が終わったのをまた外してって
事もされたので時間とお金の無駄に。

ひろりんさん今は早く痛みと解放されたいね。

小太郎君気に入ってるタワーだしこれは使えるんだから大丈夫だよね(○^▽^○)
肉球触ると怒られるんだ(笑)
でも触りたくなる気持ちわかるー
こんな風に伸ばされてると怒られてもツンツンしたくなる。

ビデオ録画してくれてありがとう♪
そしてセーラーのタマ気に入ってくれたのね。嬉しいな。

 管理者にだけ表示を許可する