小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

押上猫庫

秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
先日妹と押上猫庫(おしあげにゃんこ)に行ってきました。
目的は3Dアートラテです!

DSC_1475.jpg

これは妹が飲んだ抹茶ラテ。3ニャン可愛いです~。

r 1946

そしてこれは私が飲んだココア。
猫の中でにゃんこが眠ってる~かわいすぎる。
味もとっても美味しかったです。

r 1944

r 1943

これは店長さん手作りの3Dクッキー。
記事の仕込が1時間で10枚しかできないって言ってましたよ。
お菓子作りが出来ない私は、この3Dにゃんこの形のクッキーが手作りというだけで感動

DSC_1476.jpg

これは2Dクッキー。やっぱり店長さんの手作りです。
普段は肉球型は販売していないのですが、サービスで出して頂きました。
2Dクッキーも猫型は販売していますよ。
味もサクサクしていて、とってウマウマでした~。

r 1940

r 1939

r 1941

お冷が出てくるグラス、コースター、ナプキン、ナプキン入れ、あっらゆる物が猫型で
にゃんこ好きにはたまらないですよ。
そしてここでは猫作家さんのグッズも販売しています。
私はこれを買いました!

DSC_1477.jpg

包んであるパッキンには店長さんがご自分の愛猫さんを描いてくれています。
そしてこの中身は・・・・

DSC_1478.jpg

ひげスタンドです!
作作で販売されている物で
手作りなのです。
陶器の猫のおひげの所に穴が開いているので、そこに自分の飼っている猫の髭をさせるようになっています。
可愛い!今まで適当に袋とかに入れてたり、捨ててた小太郎の抜けた髭をこれからさします!
早く髭が抜けないかな~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


スポンサーサイト


  1. 2015.06.15 (月) 14:56
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

こういうお店があるんですね~
知りませんでした
3Dアートラテ可愛いですねぇ^m^
この3Dのを上に浮かべるとこういう風になるんだー
そそ、この猫ひげスタンド
私ももうずっと前から目をつけていて
欲しいな~と思ってるものです
2匹と同じ柄が同じ時期に売ってたら買おうと
たまーにネットのお店覗いてるんだけど
いいですよね
  1. 2015.06.15 (月) 15:18
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

押上猫庫のページを見て来ました!
凄い充実してますねd=(^o^)=b
お水のグラスが可愛い!
クッキーなんか可愛くて食べれません(笑)

圭佑の毎日の水分補給スープは鶏ササミのひき肉と水、たまにみじん切りの舞茸を少し加えた薄いスープです!舞茸は免疫力アップに最強!薄いのは水代わりだから!

カリカリトッピングは牛や豚、馬や羊、青魚以外の魚やレバー、私が食べるものから少し赤身の部分を選んで、目玉焼き用の小さな鍋で野菜や豆腐とかと一緒に火を通してあげます!
野菜が多いとphが上がるので、野菜類は少なく!

あと、日本の缶詰とかは利用してなくて、なるべくヨーロッパのにしてます。

日本にはペット食の法律がないので、ビーフだとしても、人間が食べない部分をミンチにしたり、死んだ動物の肉でも混ぜる事が出来るからメーカーの良心だけが頼りです!

ドイツなど、ペットの先進国は、ペット食にも法律があって、人間が食べる同じ基準でペットフードは作られてます!
だから、缶詰はドイツやオランダ、イタリアなどがお薦めです!

と言っても、缶詰は非常用で、圭佑はいつもカリカリに私と同じ食材のトッピングと水代わりの薄い鶏ササミのひき肉のスープですd=(^o^)=b

著者も書いている通り、適当で、愛情が一番(*^3^)
  1. 2015.06.16 (火) 04:25
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わわわーーーーとっても可愛い~(≧∇≦)
いろんなバージョンがあるのね。
飲むのが勿体ないくらい。でもこれテンションあがるね。
わ~なんとクッキーまで。凄い可愛いですね。
お皿までしっかり猫さん。
おおお~凄い。それだけじゃなく他にもいろいろと猫グッズが(笑)
いいなーこんなお店。

髭スタンド、別の物だけどお友達からプレゼントされたもの持ってます♪
可愛いですよねー。
でも髭を入れてたら何度も咥えて齧られるので髭は飾れないんだけどね(笑)

ひろりんさんも歯医者大変ですね。
私も一度かぶせた所なのに、また外してってなってて時間とお金が
無駄になって悔しい思いしてるのよ。

写真、プリントアウトしてくださってありがとうございます。
少しでも元気が出て頑張って欲しいです!!応援してますよ☆☆
  1. 2015.06.16 (火) 13:30
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

うわ~素敵~(≧▽≦)ノ
行ってみたくなりますね~。
一つ一つ手作りで、可愛い~。
これだけ、凝ってたら、そりゃ~たくさんは焼けませんよね~。
ひげスタンドも、いいですね。可愛い~。
猫と一緒に生活している人は、
おぉ! って、ほしくなっちゃう作品ですね~。
 小太郎くんはお留守番おつかれさまでした~。
あとで、いっぱい遊んでもらったかな?ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2015.06.17 (水) 17:26
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

なんて素敵なお店!!
知らなかった~
今度行ってみますね
3Dアートがめっちゃ可愛いです

私もひげスタンドを持ってますよ
時々苺がせっかくためたひげを引っこ抜いちゃうけど…

 管理者にだけ表示を許可する