FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

鬼滅の猫刃・・・・・・

いつも秀巧金属㈱のブログを読んで頂き有難うございます。
まだデコは終わってないのですが、「鬼滅の刃」を真似した「鬼滅の猫刃」羊毛は終わりました。
本当はデコも終わってからブログに書こうと思ったのですが
あまりにもネタが無いので、途中経過で載せます
私が好きなキャラは
水柱の富岡義勇。(画像はお借りしています)

ダウンロード

炎柱の煉獄杏寿郎。(画像はお借りしています)

ダウンロード (1)

もうこの2人が猛烈に好きです。姪からは「好きそうだよね・・・タイプ全く違うけどね」と言われました

好きなので、たまには羊毛でパロディでも作ろうかと思い至ったわけですね。
猫が2人のコスプレをするがテーマです。
まずは簡単にどんな感じか絵をかきました。

DSC_0214_20210118133624484.jpg

そして羊毛作品がこれです。

DSC_0215_20210118133626ff7.jpg

杏寿郎のマントと義勇の半々羽織をチクチクしていて心が折れました~。
特に義勇が大変過ぎました。
ちなみに羽織とマントの下には鬼滅の隊服を着ています。
そして隊服のしたは被毛があります。
初めて刺し固めで猫を作ったのですが、私は植毛の方が好きです。
そっちの方が簡単な気がする・・・・のですよ。
あっ、耳毛とズラは植毛です。
私的には今一つどころか全く全然ダメダメな出来映えなのですが
ここまで作ったのだから最後まで(デコまで)やって仕上げたいと思います。
ちなみに猫寿郎と猫義勇です。
ビーズで名前を入れようかなって思っているのですが
お裁縫が出来ない私は、これが一番の苦行なのですよ。
半々羽織より苦行です。お裁縫が得意な方が羨ましいです。
亡き母、妹、自他共に認める不器用な私なのです。
きちんと額装までしたら、ブログで再度アップしますね。
インスタにも上げます
いつも閲覧、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト




  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

嬉しいお年玉

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございました。
1年前の小太郎の写真です。

DSC_0080_20210112075919d2d.jpg

DSC_0079_2021011207591712d.jpg

小太郎とは全く話は変わります。
私にとっては嬉しい嬉しいお年玉を2つ頂きました。
私は羊毛フエルト作品でインスタを地味にやっています
1つ目は尊敬、敬愛する羊毛フエルト作家のわくねんこさんが初めて私の投稿に「いいね」とコメントを下さいました!
今までわくねこさんの投稿にコメントして、お返事をいただいたことはあるのですが
私の投稿にコメント頂いたのは初めてです
本当に本当に嬉しいです。わくねこさんは私が羊毛フエルトを始めるきっかけもなった作家さんです。
2つ目はやはりインスタ絡みです。
自分の飼っている3にゃんとお空に帰った1にゃんの計4にゃんの羊毛フエルト作品を作ってほしいと言われました!
その方はchikaさんに贈った5にゃんの作品を見て欲しいと思ってくれたそうです。
私は1枚のフエルトに出来るだけ飼っているうちの子にゃんを全員おさめたいという考えがあるので
その当たりに共感して頂けたのかなと思います。
今はまだ修行中なので、お断りさせて頂きましたが、すごく嬉しかったし
自信につながりました。引き続き精進したいです。
いつかは安価なお値段で自分の作品を販売し、収益を猫さんの保護団体に還元するのが私の夢です。
その為にも頑張ろうと思います。
今は「鬼滅の猫刃」を作成中です。もう少し時間がかかりそうです。
『鬼滅の刃』ははまりまくってまして、アニメも見たのですが、
漫画も電子書籍で4回読みました。
1回目はさらっと流し読み、話全体を把握
2回目はじっくり細部まで細かく読み込む
3回目は自分なりに分析しながら、伏線を考えながら読む
4回目は自分のお気に入りのところはじっくりと、それ以外はさらっと読む
こんな感じの私です。
同じ本繋がりですと、お正月見たドラマの『教場』が面白かったので
文庫本を購入しました。
時間を見て読んできたいと思います。

コメント等ありがとうございます。
コロナが猛威を振るっています。皆様くれぐれもお体ご自愛くださいね。

DSC_0215.jpg





  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

2021年明けました~。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お友達に送った年賀状です。

DSC_0216.jpg

秀巧金属㈱も今日が仕事始めとなりますが
東京は緊急事態宣言が1/7より発令される予定の為、年初の挨拶に伺うのも自粛させて頂きます。
小太郎の居ないお正月は想像以上に寂しく、小太郎が居ないことを改めて実感するお正月でもありました。
でも去年末に妙玄さんが小太郎に金メダルを送ってくださいました。

DSC_0209_20210105074558471.jpg

妙玄さんの気持が嬉しくて、小太郎に報告して、お友達のにゃんこに食べてもらいました。
一層外猫さんの後方支援の為にも、羊毛フエルトを頑張ろうと思った次第です。
お休み中チクチク作っていた招き猫も出来上がりました

DSC_0213_20210105074600cd1.jpg

まゆみさんの愛猫たんたんちゃんといこちゃんの招き猫を作りました。
2頭身なので似ているかどうかは微妙ですが、まゆみさんとご家族のご多幸を祈って
心をこめてチクチクしたので、気持は沢山こもっていますので縁起物になるはず多分・・・。

そして去年迷いに迷った髪型ですが・・・・・・・・

DSC_0214_20210105074602def.jpg

パーマかけました!ただHYDE君のパーマはかなり強くクリンクリンにかけているので
ここまでではなく、本当にゆるフワにかけた方がいいという美容師さんのアドバイスでかなり緩くかけました。
朝のスタイリングが10秒で終わり、ブラシも使わないというズボラな私にはピッタリです。
ただ非常にパーマがかかりにくい髪質なので、パーマの時間が長く
コロナ禍なので、いつもは出されるお茶が出てこないことが苦痛でした

こんな感じで今年もまったり更新ですが、よろしくお願いいたします。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。