FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

簡単更新~。

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
妙玄さんの新刊『ペットは死んでからが本領発揮』読みました。
読んでよかったです。
最初の子「ナナ」を飼った意味。それがどのように小太郎に活きているかが分かった気がします。
出版社が作成した宣伝の動画があるので、見てみてください。
妙玄さんのチラチラとカンペを見ているのが少しクスっときます。
そして興味があったら読んでみて下さいね



今年の健康診断の結果が出てきました。概ね問題はなかったのですが
尿検査で尿たんぱく(+1)で出てしまい、
クレアチニンの数値も少し高かったので、要精密検査と出てしまいました~
クレアチニン、小太郎のこと以外では気にしたこともありませんでした。
会社の斜め前が総合病院なので、すぐに予約をとって診察に行ってきました。
問診だけで、明日金曜日に腹部エコーと採血と尿検査です。
ただあとで薬剤師の友人Yちゃんの相談したら、
私は毎日30~40分のおウォーキングと30分のマリネスをやっているので
疲れでタンパクが出ただけよ~って言われました。
タンパク+1くらいでは再検査をやる医者は結構少ないそうです。
ただ検査が1番の病院にとっての収入源だそうで、やる医者もいるとのことでした。
昨日は「問題ないと思うけれど、急激に悪化する病気が潜んでいる可能性も捨てきれないので
検査しましょう」って言われましたよ~。
今月に入って、儲からないけれど、仕事は忙しくバタバタしてクタクタだったんですよね。
クタクタでも平日は運動はやるっていうルーティンが出来ているのです。
まぁ土日はさぼって、1時間のウォーキングだけで済ませる日もあります。
再検査を決めたなら、2日位運動お休みして検査受けてねwwって感じでした。
そうそうそんな私を心配してか、小太郎が明け方出てきてくれました。
いつもベッドで私の右側の頭から脇の間で寝るんですが
いつもの通り歩いて脇でコロンとなってみている視線を感じました。
あの歩く動線、歩き方、歩く強さ、間違いなく小太郎です。
天使になってもちゃんとママのこと思ってくれてたんだね。
有難う、小太郎。
妙玄さんの本の内容を実感した次第です。
1年前の今頃の小太郎の写真です。

DSC_0650_20201119080847016.jpg

DSC_0648_20201119080846df8.jpg

DSC_0639_20201119080845772.jpg

年賀状用の被り物を被らされて連日撮影してたね。
天使になっても、ママと小太郎は通じているものね。
寂しくないと言ったらうそになるけれど、ママは平気だからね。
生きている時も愛しい、死んでもなお愛しい小太郎。
ありがとう。
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。