FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

もとにゃわたと招き猫小太郎

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
昨日15日はyumi-ginoさんも参加されているもとにゃわたのイベントに妹と行ってきました。
八幡は中高と通っていたので、懐かしい街です。
しかし30年超えの昔とは全く違う街になっていて、軽いカルチャーショックでした
方向音痴の私と違い、方向感覚のある妹が居たので、無事イベント会場にも到着出来ました。
初めてyumi-ginoさんともお会いして、お話しできてとても嬉しかったです。
素敵なカードケースと卵の殻で作成されたブローチを購入しました。

DSC_0194.jpg

沢山ある診察券とポイントカードを入れるのに便利です。
長財布の真ん中のポケットに入れているのですがばらまいてしまうことが多々あるので
便利です。
金属アレルギーの私はネックレスとかできないので、ブローチは気兼ねなく出来る数少ないおしゃれアイテム。
可愛いし、セーターの上からつけても素敵だし、長めのチェーンをつけて
タートルの上からネックレスとしてつけても素敵です。
印鑑ケースはプレゼントで頂きました。嬉しいです。
大事に使わせて頂きます!!

今回時間がかかったけれど、羊毛フエルト新作出来上がりました。

正面

DSC_0195_20201116075426a1f.jpg

斜め

DSC_0196_202011160754289ea.jpg



DSC_0197_20201116075429de2.jpg

初めての2頭身招き猫になった小太郎です。
福もお金も人も招くように、両手両足をあげています。
打ち出の小づちは羊毛で作りました。
愛とパワーが出ているイメージはデコパーツで。
一応「商売繁盛」「笑門福来」「疫病退散」と最初は油性マジックで書いたのですが
あまりに味気ないと妹よりのアドバイスでビーズを縫い付けました。
しかしなんて書いてあるかわからないように・・・・
お裁縫の腕が見事に出ましたね・・・。
でも懲りずに友達Yちゃんの薬局においてもらうように、招き猫をまた作っています。
薬局で商売繁盛もどうかな・・・って感じなので
「疫病退散」にするつもりです。
モデルは小太郎の妹ミーちゃんです。
今回2頭身作っていてすごく楽しかったです。
お目目もいつもより大きいグラスアイを使っていますよ。
ぬいぐるみチックだけれど、毛色は忠実に真似をするを目指しました。
額のデコのボンドがまだ乾いてないのは内緒です(笑)
会社の応接に飾るつもりです。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。