FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

スコクラブ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
お久しぶりです・・・になってしまいましたね。小太郎が居ないと、書くネタもなくて、
さぼり癖が出来ると、ネタがあるまで「まぁいいか・・・」となるのです。
写真もほぼ撮らなくなりましたね
今回はスコクラブのみんにゃを作りました。
上段は天使になった福ちゃん、レオ君
下段はスケ坊、のんちゃん、千代ちゃんです。
目の色にはこだわって、少し変えたりしています。写真ではわかりずらいですね。
お写真でしか見たことがないので、本当に難しかったです。
見るお写真で毛の色や模様が違って見えるんですよ~。
「もっと上手に作りたい!」という気持ちだけが空回りです。
私にはデッサン力、観察力がまだまだ足りません。だからその練習も頑張ろうと思います。
今回のレオ君は妹から
「じじくさく見える」「ライオン丸?」と酷評をもらい、手直しはしましたが・・・・
また千代ちゃんと福ちゃんの区別もつかないと指摘を受けました(。>д<)
引き続き頑張ります。

正面

DSC_0174.jpg

斜め

DSC_0175_20201012074920b94.jpg

デコで入れた「WE WILL BE LOVING YOU FOREVER」は「ずっと大好き」っていう感じの意味です。
猫達からもお父さんとお母さんからでも言える言葉かなって思いました。
・・・・・・・と言っても昔大好きだったアメリカのNKOTBの「I'll be loving you forever」のパクリです(笑)
お母さんの趣味のなんちゃんってガーデニングは薔薇の鉢植えで表現。
やっぱりデコは楽しい~
腕は伴っていませんが、愛と情熱と時間はいっぱい詰まっているので
またまた勝手にお母さんに送り付けます!返品は受け付けません
次は小太郎を作ろうと思っています。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。

追記 インスタで尊敬する羊毛作家のわくねこさんが、私の作品を見てコメントを下さいました!!
すごく嬉しいです。「愛がある作品」っていってくださいました。焦らず作品を作る過程を楽しみましょうって。
目から鱗。まずは私が楽しまないとですね!!!

スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。