FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

タマさんとデコ愛が止まらない

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
今回はタマの玉手箱のタマさんを作ってみました

DSC_0170_2020091408004959c.jpg

全然似ていないのですが、可愛く出来たかなぁと自分では思っています。
土台作りの時はしっかり楕円形の顔型になっていたのですが植毛するうちに
真ん丸になってしまいました。
次回はもう少し大げさに土台を作成しようと反省です。
一応敷居バーにいるタマさんを作りました。
もうデコが楽しくて、楽しくて、自分でストップをかけないと
どこまでも盛ってしまいます。
キャバ嬢の頭のように盛ってしまいます
デコパーツも今やこんなことになっています。

1599986252310.jpg

このほかに羊毛入れのフードストッカーが4個あるのでもうすごいことになってきましたが
さすがに羊毛入れはこれ以上増えることはないです。
デコは・・・・・・わかりません
ついつい100均に行くと買ってしまうんですよね。もう100均最高です

お友達から蝶々の素敵なデコパーツを頂きました。

DSC_0171_202009140800519bd.jpg

どの羊毛作品に使おうか悩み中です。
構想は沢山あるんです。
今は違う猫ちゃんを作っています。大体1週間に1体ペースで作成しています。
連休とかが入ると、もう少し早くなります。
理由は
「面白いテレビ番組やネット配信がないから!」
見るものがないとテレビは消してひたすらチクチクします。
テレビを見ながら作業はしません。なぜなら、ニードルで指を刺して流血沙汰になるからです
マインドフルネスの影響もあり、~しながらはあまりしません。
テレビを見るときはテレビに集中。羊毛するときは羊毛に集中します。
今その時を意識するように気をつけています。
これからも楽しく羊毛作っていきます。プロではないので、作りたいと心が動かないと作れません。
でも「作りたい作りたい!」と突如欲求がわいてきて、急に作り始めます。
今回のタマさんがそうでした。
タマさんを作ると決めたら、頭の中をイメージ、アイデア、構想が次から次へと湧いてきます。
もう自分を止められません!!!!
熊か何かわからない物体になってしまいましたが、一応心の友くまさんを一緒に作って
敷居バーで好きなパンを食べるタマさんを意識しました。
イメージ通りに作れるかどうかは、腕の問題があるので別問題ですよ(笑)
でもこのタマさんはちかさんの所にお婿入りしてもらいます!
ちかさん、すごく羊毛が上手なので、悩みましたが、やっぱりもらってほしいなぁと思ったので
無理やりお婿入りです!

いつも閲覧、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。