FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

自慢出来るママ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
8月は敬愛する妙玄さんの施設がお譲り月間で
他の動物保護施設や個人さんへの協力呼び掛けていましたので、私も少しだけ協力。
yumi-ginoさんのブログで知ったみどりちゃんに協力です。
インスタグラムの@chie_mell 美らく家ちえ蔵さんで波乗り猫柄のがま口型のショルダーバックと
白地に猫柄の小さい小物入れを購入しました。
売上の半分が保護犬みどりちゃんの医療費等に充てられます。

DSC_0168_20200902074346375.jpg

このがま口ショルダーすごく使い勝手が良くて、朝のウォーキングの時に使用しています。
私は長財布派なのですが、お財布とスマホと鍵とエコバックを入れても余裕があるのです。
青の小さい小物入れは、ノリがついて売り物にならないからとおまけで頂きました!
白の小物入れは、薬入れにして毎日持ち歩いています。
胃痛、頭痛、喘息持ちの私には薬入れは絶対に必要なのです。
妹が旦那さんと姪からのプレゼントでもらったがま口型の薬入れが可愛くて羨ましかったけれど
真似して買うのは癪だったので、見つけた時にダッシュで買いました
小太郎が天使になってから、まだ他の猫さんの写真を撮ったり、撫でたり触ったりする気ににはなれません。
保護施設のボランティア活動に参加する気にもまだなれません。
だけど、虹の橋で待っててくれる小太郎
「僕のママは命のバトンをつなげてくれるんだぞ」とお友達ニャンに自慢できる私で居たいと思います。
だからフードの支援など、商品の購入など直接的ではないけれど、私の出来る範囲の保護活動をしていきたいです。

朝のウォーキングで通る近所のお宅。
マスカットの他にイチジクとキュウイも作ってました!

マスカット

DSC_0170_20200902074349b17.jpg

いちじく

DSC_0169.jpg

キュウイ

DSC_0171_20200902080235fad.jpg

都内23区内の住宅街の一画の風景ですよ~。
見るのが本当に楽しみです。
お友達Yちゃんのお知り合いで、小ぶりながら甘いマスカットで
そこの主さんはなんでもお料理してしまう達人だそうです。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。
私は今ポニョと小太郎の羊毛作品を作っていますが、まだまだ出来上がりには時間がかかります。

スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。