FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

大宮行ってきました

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
7月11日から開催されている「ねこにすと大宮マルイ」に行ってきました。
今回は入場無料なので、お近くの方は新型コロナ対策をしっかりとって見に行って下さいね!
小太郎のパネルも展示されていました。

DSC_0139.jpg

シールもはってもらって、嬉しいです。
もしろん私も妹も貼りました。
そして
こんなかわいい入れ物も購入しましたよ。

DSC_0140_202007130858421ba.jpg

肉球型の入れ物なんですが、歯ブラシ入れみたいですが
私は羊毛の道具入れとして使っています。
ニードルとか入れるのにちょうど良い大きさなんですよね。
今度の土曜日は単発3時間の羊毛フェルト教室です。
しっかり教わって、自分の技量をあげたいと思っています。
弟から頼まれて、新たに作ったポメラニアンのナナです。

雄一ナナ

この潰れたようなショートケーキには理由があるんです。
机の上の頂き物のショートケーキが置いてあったのですが箱をあけて
大好きな生クリームだけをべろべろになめて食べてしまった事件があったのです(笑)
もちろんそのケーキは捨てましたよ!
その時のことを再現しました。
まぁ私の腕が未熟でショートケーキがうまく作れなかったというのもありますし
鼻の下も混毛の未熟さというのもありますが
再現ということにしておいてください
左上のはボールのつもりです。ボール遊びが大好きだったので。


いつも閲覧コメントありがとうございます。


スポンサーサイト




  1. 趣味
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

小太郎第3弾

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
羊毛フェルトの小太郎の第3弾が出来上がりました。
正面から見た作品。

DSC_0140_202007060843332d4.jpg

横、斜めから見た作品。

DSC_0141_20200706084335d98.jpg

なかなかうまくならないけれど、少しづつ慣れてきたような気がします。
ニードルで指を刺さなくなりました。
そしてニードルを折らなくなったような…気もします、多分。
今回のは縞模様が太くなり過ぎました。
そして瞼がうまく作れなくて、アーモンド形にならなかったです。
今月単発の羊毛教室に予約を入れたので
その辺を詳しく教えてもらおうと思っています。
土台はあらかじめ家で作成していって、教室で目鼻口を作る感じと考えています。
そして縞部分のさし方を聞くつもりです。
3時間という時間制限があるので、有効に使わなければ!!!

一応1回目、2回目、3回目と並べてみました。

DSC_0144_202007060844096b9.jpg

自分が納得する小太郎を作れるまで何回でも何年かかっても作るつもりです。
今回のは自分で納得できていないので額にはいれません!
ずっと小太郎ばかりでもだれてしまうので、途中お友達猫さんを作るつもりです。
違う毛、違う柄の猫さんを作ることも勉強になりますからね

そうそう家の近所でこんなお庭のお宅を発見しました!

DSC_0136.jpg

お庭で葡萄を作られているのです。
思わずびっくりして写真に撮ってしまいました。
そんなに広いお庭ではないのですが、丁寧に手入れをされているのが
見ただけでわかるお庭です。

いつも、閲覧、コメントありがとうございます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。