FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ねこにすと町田に行きました(⌒‐⌒)

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
6/20(土)ねこにすと町田に行ってきました。

DSC_0077.jpg

小太郎のパネルの他にも沢山、可愛い猫ちゃんの写真がいっぱいで楽しかったです。
小太郎の写真を探しました!ありました~。

DSC_0076.jpg

私と妹の他にもシールを張ってくれている方が居たことが本当に嬉しかったです。
どなたかわかりませんが、本当にありがとうございます。
町田は初めて行ったのですが、色々なお店があって、大きい手芸店もありました。
羊毛フエルトや、ニードルパンチャーの替え芯など沢山買ってしまいました。
今度作るのは30年前に飼っていたポメラニアンのナナなのですが
鼻の高さとか微妙に思い出せないので参考になればとポメラニアンのキットを買いました。
頼りの写真も一枚しかないので。
やっぱりキットはキット。
毛の植毛も少なく指示されているので、自分の羊毛も使ってふさふさにしてしまいました。
でもキットはアクリル、私のは羊毛で、色は似ていても、手触り、風合いが・・・・(汗)
ちなみに毛色も違うし、ナナではないですよ。
あくまでポメラニアン製作キットです。
付属の目も小さいので、瞼も作ってみました。
髭もついていなかったので、やっぱり勝手につけました。
まぁ羊毛製作初めて1か月、3作目にしてはまぁまぁでしょう・・・と思うことにしました。
本当は自分の下手さが歯がゆくて、悔しいけれど、こればかりは自分の鍛練あるのみですからね。
ひたすら作ります。
1592728902381.jpg

やっぱり私は全身作りより、肖像画を作る方が好きかもです。
でも羊毛は楽しいです。
第2弾の小太郎なのですが、色々な羊毛の刺し方、混毛、色々な羊毛の色を使用した結果
全くの別猫になってしまったので、UPはしないことにしました。
楽しめる良い趣味を見つけたと思っています。
小太郎、ありがとう!
いつも閲覧、コメントありがとうございます。


スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。