FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

独り言

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
緊急事態宣言が解除されても、東京アラートが発動され、気が抜けない状況です。
感染しない、させないを意識して、行動しようと思っています。
4月、5月はとにかく文庫本を読みまくりましたよ。
感想文を書くことで脳が活性化するというので、手帳に書くようにしています。
小太郎のおちっこの回数とか、様子とかを書いていた手帳ですが
3月以降何も書くことが無くなってしまったので・・・
本の好みは分かれるところなので、ここで感想文を書くことはさすがに控えます

読んだ本タイトル

①Bの戦場 全6巻 ゆきた志旗→妹のおすすめで読んだライトノベル
②鉄の骨 池井戸潤→WOWOWのドラマがきっかけで読んだ小説
③七つの会議 池井戸潤
④花咲舞がだまってない 池井戸潤
⑤不祥事 池井戸潤
⑥オーダーは探偵に 11巻 近江泉美→ずっと読んでいるライトノベル
⑦蜂蜜と遠雷 上下巻 恩田陸

今は池井戸潤の『陸王』を読んでいます。
読書は大好きなので、本当に読んでいるとわくわくします。
次は下町ロケットシリーズ化、半沢直樹シリーズを読もうかなって思っていますよ。
すっかり池井戸潤ワールドにはまっています。
でもWOWOW以外の池井戸潤ドラマはほぼ見ていないんですよね。
なんでだろう??自分のことながら不思議です。

羊毛フエルトも続けていますよ。
練習で作ったものです。
DSC_00701.jpg


どうやっても端っこが切れて載ってしまうので、諦めてそのままにします。
混毛の物も上、真ん中、下で、少しづつ割合を変えました。
実感するのは、カットが難しい。植毛そのものより、カットが本当に難しいです。
今は小太郎第2弾を作っています。
納得がいく出来とは言えないので、出来上がったらまたブログ、インスタで披露しますが
また第3弾を作ります。
その前に気分転換に、30年前に天使になった、飼っていたポメラニアンのナナ♂を作ろうと思うます。
当時はデジカメもなかったので、写真がこれしかないんです。

DSC_0069_20200609075101d22.jpg

妹のリクエストなので、出来上がったら、妹にプレゼントするつもりです。
羊毛フエルト、本当に楽しくって、時間を忘れます。
お道具がどんどん増えていく・・・・・
道具はプロ級、腕は素人というアンバランスですが、楽しいのでOKです。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。