FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

道具だけはプロ(笑)

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
羊毛フエルトの道具、注文していた分がようやく全部揃いました。

DSC_0045_202005190735430c7.jpg

大好きな羊毛作家わくねこさんの道具を真似して買ったので、道具だけはプロです
形から入るタイプなのですよ~私は!
そして昨日から、早速小太郎の肖像画作りを開始。
肩も凝るし、集中力が切れないように、平日の作業時間は1時間以内にすることにしました。
そして、昨日はまずは土台作り。

DSC_0046_20200519073544e86.jpg

これだけで1時間が終了~。
凸凹なく、均等にすることが結構難しいことに初めて気づきました。
先日作ったキットの方が全然簡単だったです。
しかも昨日作った土台の高さはまだ半分。
次も土台作りが続きます。
5cmの円で、高さを2cm位の土台を作る予定です。
しかも早速レギュラーニードル1本折りました
でも昨日の作業で、こういう作業をしたら、ニードルが曲がるというのがわかった気がします。
今インスタもやっているのですが、虹の橋組の愛猫さんを羊毛でご自分で作っている方が多く、
そういう方達とも繋がることができて、とても嬉しいです。
皆さん、すごくお上手で、昨日も「5本針のニードルを使うと土台は楽だよ」と教えて頂いたので
早速今日ポチっとしました。
インスタではわくねこさんもメッセージにお返事くださったり、
わくねこさんのインスタに投稿した私のコメントにお返事くださったりで
とても嬉しいです。
昔カレーか何かのCMで、鍋の中に「愛情~」ってささやいているのを思い出しましたが、
羊毛作品に愛しい子への愛情を注ぐことはとても重要だそうです。
昨日も1針1針、小太郎への愛情を込めた自負があります!
そして作業中はなんだか小太郎がそばにいるような気がして、幸せなあったかい気持になれるんです。
気長に、のんびり作品つくりは続きますよ~。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。