FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

形から入るんです!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが、小太郎が天使になった時に頂いた、
お花やお品のお礼がまだできていません。
東京は緊急事態宣言今月末まで延長で、不要不急の外出自粛中なので
買い物に行けていないし、お店も閉まっているためです。
ネットではなく、甥の勤めるデパートで、きちんと選んで買いたいので、今しばらくお待ちください。
甥の勤めるデパートは食料品売り場も含めて、全館休業中です。
甥からも「うちで買って!」と言われていますので、協力の意味もあります

私が小太郎の肖像画を羊毛で作りたいと思ったきっかけは
わくねこさんの作品をネットで見てからです。
わくねこさんに作成してほしいと思いつつ、すごく有名で人気のある作家さんなので
競争率も、お値段もとても厳しく、私には難しいので自分で作りたいと思いました。
わくねこさんは動画などで、ご自分が使われている道具を公開してくれているので
同じニードルや、ブラシマット、ハサミ、ニードルパンチャー等をネットで購入しました!
羊毛は以前作成したキットに入っていたものが使いやすかったので
同じ商品の色違いを購入です。
わくねこさんが使用している羊毛は私が購入したものより少々お高いので
上手くなるまでは安めのものでもいいと思っています。
それにネットではなく、自分でお店で実際に目で見て選びたいです。
小太郎のキジ柄を出すために混毛するので、
ネットのPC越の色ではなく実物を見て吟味して選びたいです。
会社の近くの小さい手芸店は開いてはいるのですが、羊毛の取り扱いがありません。
もっと都心の大きな手芸資材を扱うお店に行きたいです
羊毛作品第2弾はキットではなく、いきなり小太郎の肖像画に挑戦ですよ。
時間をかけて、丁寧に一針一針、小太郎のことを思って作成したいと思っています。
そうすれば下手くそでも、小太郎への愛でいっぱいの作品になるはずです~

文章ばかりのブログで申し訳ないです。
先日ウォーキングの最中に、光が一部だけ当たっていて
なんだか綺麗だったので写真に撮ってみました。

DSC_0056_2020051310114595e.jpg

いつも閲覧、コメントありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。